2010725(日)

固い泡


固い泡

こんな時間から泡の写真です。

もちろんこの時間から呑んでいるわけではありませんョ

昨日の写真ですョ

発砲ではできないこの固いしっかりした泡です。
サーバーからではなくピッチャーから注いで出来た泡です。

順番で話すと…

一昨日の夜、携帯が鳴りました。
「土曜日時間があるか?午後から高校の親睦野遊会があるからどうだ?」
もちろん、オウケイ

雨模様の中十勝大橋の橋の下総勢200名を超える焼肉大会です。
ちゃんと当番期があって、細かな気遣いをしてくれます。
一応先輩ですから (笑)
ビールは運んでくれる、ブルーシートの下がごつごつしているから、座布団の変わりにダンボールのキレッパシを持ってきてくれる、ワインをボトルで3本持ってきてくれる…
こちらはただただ呑んで食べるだけ。

昔からの友人と楽しいひと時

画像

コンロの回りに チョッと遅れてひとグループがやってきました。
我々の同期が「おにぎりありますけれど」「こちらの肉が焼けていますよ」…と、気を回しました。

ところが名札を見ると「25期卒業」と書いてあります。
「おい!ふたつ下だぞ」…
すると向こうも「先輩、ビールどうぞ…」なんてね、
先輩っていいものです (笑)
我々はなるべく、先輩には近づかないようにしています (笑)

画像
ホッケの骨も、立派な一品です (笑)

画像
「たかまん」特製のこんなオヤキも (笑)


 ※ トップの写真の補足 ※
外で飲むときのビールは、カップの二重使い。
保温じゃなく保冷の効果が高いです
コップの回りに水滴がつきずらいです。
そして、更に輪ゴムなんか巻くと「コレはオレのビーだ!」という差別化が出来ます。

ビールはピッチャーから。
ドドドッと注がず、ちょろちょろとしっかり泡を立てて注ぎます。最後に、コップに添わせて泡の量を調節。
何杯目でもこのしっかりした泡!
発砲ではこの泡は出ませんね (笑)
口の周りに白いお髭です (笑)

昨日は、早めに床に付きました(言い方古ッ!)
今日は、静かにしておこう (笑)






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
623,192hit
今日:15
昨日:75


戻る