20101011(月)

音更トワイライト


音更トワイライト

今日は海の見える場所でお仕事でした。

山の見える場所もいいけれど、海の見える場所も素敵です。

〈写真の話〉
海のキラキラ波の光が少しでもでるように、露出はマイナス1で… じつは望遠450㎜です。
海は本当は広く撮りたかったんですが、場所的に無理でした。


帰りに寄ろうと思った、お蕎麦屋さんは、車がイッパイ停まっていて、諦めました。
最近いつも混んでいるんだよな~ 「春別」さんは。



画像
海の波のキラキラもいいけれど、夕暮れトワイライトのキラキラも素敵です。

〈写真の話〉
ライトのキラキラに露出をあわせてもうまくいかないから、空の明るい部分を、どの明るさで撮るかで、露出を決めています。


車のそれぞれのライトは、仕事帰りとか、買い物をして家族の元に帰るのか、愛しい人に会うために車を走らせているのか、休みの日の夕方は、たくさんの想いが交錯している、交差点でもありますね。

画像
今日の晩ご飯。
何を作ったらいいだろうと、去年のブログを見てみた。
チンジャオを作っていた
という訳で、今年もチンジャオ
もしかして、来年もチンジャオになっていたりして (笑)

画像
鮭雄の半身の半分、尾っぽの方が250円

大き目のサイコロに切ってニンニクバターでムニエル
残った油でブナシメジを炒め、味付けは岩塩とオリーブオイル。

今日も酒の鮭のつまみです (笑)


画像
昨日は新月から三日目で「」三日月でした。

だから、今日は四日月です WWW






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,859hit
今日:102
昨日:68


戻る