20101030(土)

お店二つ…今日の昼ごはん

お店×98

お店二つ…今日の昼ごはん

最近気になるお店へお昼ご飯を食べに行きました。

メニュー表が難しくて…

お蕎麦屋さんは
「かけにはじまって、盛りで終わる」という自分の格言に従って。「かけにします」って。

お蕎麦の種類は?と聞かれ

十割もいいけれど、今日は咽喉越しの二八で…
と、知ったかぶり (笑)

グルメレポーターでないからうまくいえないけれど、
ガッツりお蕎麦の味を頂きました。
あ~これが本当のお蕎麦の味なんだと思う次第です。

まず聞きます「大きいカメラで写真とっていいですか?」
どうぞと言われたので。
その前に、写真を撮るための場所を決めます。
窓際で、直射日光でないところ
そしてカウンターの真ん中の席ではないところ、
選んだのは窓際の隣の席。
本当はもう少し内側の席が良かったのですが
他のお客さんのジャマになってはいけないですものね。

画像
ライスも…と頼んだら
「今日は玉子かけご飯が100円です」
「じゃそれにします」って(ラッキー)(笑)

大きいカメラで写真を撮らせてもらいました。
ありがとうございます。

行ったお店は 「手打 蕎麦人」さんです。

昔から蕎麦屋でイッパイやるというのが夢だったんです。
今度は夜に伺いたいお店です (笑)


お蕎麦屋さんを後にして
次に向かったのはパン屋さん

チョッと気になる状況もあったもんで
買ったパンを、我が家のスタジオに持ち込んで
画像
たぶん「ガーリックラスク」
サクサク感が表せらたらいいのですが…

画像
クロワッサンの生地の柔らかいところが写っていればいいのですけれど

共に標準レンズ、限界かな (笑)

ブログを見ていたら他のユーザーさんもたくさん来ていたみたいですネ
おいしいお店には、ヤッパリ人が集まりますね。

パン屋さんは「プチ★ブラン フルート」さんです。

調理パンもおいしんですけれど普通のハード系のパンもおいしんだよね。

今日は、お昼に二軒のお店に行きました。
満足な日です (笑)


画像
さて今日のおつまみ

丸天、生姜醤油です。
あまりのみ過ぎないようにします (笑)






概観
分類タグ和酒を楽しめる蕎麦屋
住所帯広市西10条南34丁目
TEL0155-47-4190
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 15:00  14時以降完売仕舞
15:00 -   15時過ぎの営業はカレンダーでご確認ください
定休日ほぼ無休の不定休 (15時以降はご確認ください)
URL
 コメント(15件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
583,952hit
今日:6


戻る