20101216(木)

大樹町夕景と塾飯とお酒のおつまみ…

塾飯×17

大樹町夕景と塾飯とお酒のおつまみ…

双子座流星群はとても見ることが出来そうも無いので(貴重な睡眠時間なので…)夕暮れの写真を撮りました。

いつもなら赤くするところを青くデス。

午後4時半、月が出て、冷えてきそうな予感
あと一週間ほどで冬至ですね。だんだん日がまた長くなってきます。
寒さのピークは成人式の頃から節分までの三週間。
それを乗り越えると、また温かくなってきます(当たり前の話)(笑)
あ~~、また一年が過ぎるんですね (笑)

トップの写真は仕事で出かけた大樹町郊外での一枚。
家の中では、臨時に写真教室 (笑)
画像
背景のぼかし方について www



画像

息子の塾飯です。
「塾飯」とは、塾に向かうために一足先に息子のためだけに作る晩ご飯。
塾が終わって10時過ぎに帰ってきてまた、軽く食べるので、その辺のことも考えた量です。

昨日は、カレーピラフ風チャーハン、揚げ餃子、目玉焼き…
ワンプレートで「めしCafeピグレット」の影響を大きく受けています。(笑)

画像
先日の塾飯。
ソースカツどんです。
カツは揚げるだけでいい状態で冷凍保存しています。
塾飯には大活躍です。

また、冷凍食品を作りだめしなくちゃ… (笑)



ダッチオーブンになすと鶏肉を入れただけ
画像

大人の晩ご飯…というか、お酒の当てです (笑)
茄子と鶏肉をダッチオーブンスキレットに入れて、
弱火でじっくり、塩コショウ、適当にスパイス、そしてケチャップ。
美味しくできました (笑)

簡単、おいしい、見た目が豪華…
ダッチオーブン万歳です (笑)






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,873hit
今日:116
昨日:68


戻る