200953(日)

ソトニク・ソトショク


ソトニク・ソトショク

今日は昔の仲間と、桜は蕾だったが、お花見焼肉。
知り合った時には20歳くらいの娘さんだったが、今はみんな母になって子供がひとり二人と、すっかりお母さんになっていました。
十三年の歳月は長いようであっという間の短い時だったのかもしれない…
感傷にふける暇も無く肉はドンドン焼けていく
食って食って、飲まなくては…
画像
次の日のことを考えると躊躇してしまうけど旨いんだよな。
行者ニンニク!
あっという間に食べてしまった
「みんなで食べれば怖くない行者ニンニク」ってかな

画像

海老は、焼くと赤くなるから、やっぱり「花」なんだよな
もちろん食っても旨いし、チョッと弱火でじっくり焼いたほうがよりうまく焼ける



画像
 

シメジを「チン!」して、豚バラを巻いた串物。
事前に作ってもって来てくれた。さすが若奥さんたち。
これが結構あっさりして旨かったんです。
やっぱり料理って一手間なんだなって感じます



画像

いつものホッケも外で食べると何倍も美味しいんですよね
もちろん骨まで焼いて、カリカリと。
昔はストーブの上で焼いてよく食べたものですよね(昭和の人?)


炭で焼くだけ、外で食べるだけ。
それだけで美味しい。
ソトニクは、食事も旨いし、ビールも旨い(内でも外でもビールはうまいし)


画像
 

今日娘が帰ってきたので、外食。
いつもの「平和園」での「でぃなあ」
「まだビールを飲むの?」の家族の声にも負けず、「生」を一杯二杯と…



桜はまだ蕾でありますが、気持ちは春満開です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
626,386hit
今日:8
昨日:68


戻る