201116(木)

一週間で治った~ と昼蕎麦

お店×98

一週間で治った~ と昼蕎麦

大晦日の日、台所でいろいろと準備をしていると、
右手の親指の先に小さな違和感。
食器洗いのスポンジが、引っかかるのです。

よくみると、爪が割れていました。

大体爪が割れると半月ほど不自由なんです、
しかも、年末年始。
ちょっと憂鬱になりました。
とりあえず短めに爪を切りましたが。
やっぱりドンドン拡がっていくんですね。

二日の夜、そう、リバティに寄った時、「ピキッ」と大きく割れました。
リバママにカット判を二枚貰って張ったけれど、水でぬらすわけにもいかず、顔もうまく洗えない、料理も不自由。

指一本の負傷で、ずいぶんストレスがたまります。

しかし、昨日お風呂から上がって、恐る恐るカット判を取ると(毎日三度くらい交換はしていまし)ほとんどふやけて取れる状態。
ふやけた爪は、爪切りで切り落とし、トップの写真の状態。

これで不自由なくすごせそうです (笑)



さて、年末の忙しさと打って変わって、まだ正月休みが続いています (笑)
どこかに、写真を撮りにいこう。西に進むか南に向かうか~

まずは腹ごしらえ
画像

12時前に店に入りましたが、お気に入りの場所に先客が…
でも、その場所もすぐに空き「蕎麦ん子」さんが、こっちにうつります~…  そう、蕎麦人さんでのお昼です 

画像
オーダーは「もり蕎麦」。
十割蕎麦で、もっちり、しっかりした味とコク

蕎麦はこうじゃなくては~というお蕎麦です。
辛目のたれと、締めは温かい蕎麦湯で…
美味しくいただきました


画像
もり蕎麦 600円
蕎麦は、やっぱり、もりorかけ です

お金が無いからではありません
もりorかけは、基本ですから (笑)






概観
分類タグ和酒を楽しめる蕎麦屋
住所帯広市西2条南30丁目に移転中
TEL0155-66-9730
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
URL
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
607,627hit
今日:79
昨日:96


戻る