201126(日)

余ったご飯は…  他


余ったご飯は…  他

余ったご飯は、「チン」温めて、塩で握って、ダッチオーブンに油を引いて焼いて、醤油を塗って、香ばしく焦がして、焼きおにぎりに。

焼きおにぎりにして本当は冷凍して、いざという時の非常食にしたいんですが、だいたいすぐに食べられています。食欲旺盛な中学生に (笑)

焼きおにぎりって、うまく被写体になります (笑)

今日の晩ご飯はシャブシャブ鍋。
具沢山の鍋でした。

画像
立春を過ぎると、空の色も少し春めいてきたような気がします。
空の色も一日ずつ柔らかくなってきているような気がします。
春が少しずつ近づいているような気がしますね (笑)


画像
カメラの今は使っていないカードを整理していたら、こんな一枚が…

新しい家での、なんか自分だけの場所って言う感じがします。

とだえモンさんの現場公開住宅のヒトコマです。
明るく陽のあたる場所

たまあに昔のファイルやカードを整理するのもいいですね。
実は、たくさんたまっている (笑)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
582,218hit
今日:13
昨日:10


戻る