2011215(火)

メレンゲが焼けました  ランチへ行きました 


メレンゲが焼けました  ランチへ行きました 

PennyLaneさんのまねをして、作ってみました メレンゲを。

作り方はペニーレーンさんに直接教えてもらいました。
でも、同じようにならない (笑)
卵白?砂糖の量?焼き方?…

カラメル色が付きました。 美味しそうな割れ目が出来ません。
それでも、食べたら…美味しい (笑)

残念ながら、皆さんにお分けすることが出来ません。

作り方の手順は複雑ではありません。
また作りたいと思います (笑)


画像

今日は火曜日。
ピグレットさんの週替りランチのスタートの日です。

今週は「餃子ランチ」
トロあんスープに餃子がぷりぷりに入っています


画像
画像
画像

詳しくは こちらをご覧ください 。

カウンターにもホールのテーブルにも、マイとかちのユーザーさんが…
その後、マスター、ママ、も含め食後の情報交換会です (笑)

画像

左手でシャッターを押すのも慣れてきました。

ピグレットさんの週替りランチは、毎週火曜日から金曜日まで、一日10食の限定食です。
ボリュウムも味も満足の一品です。お値段はワンコインの500円です。

ああ~ ピグレットさんの泡と一緒の夜の部も楽しみた~い

画像

こんなのも出るんだろうな ~






概観
分類タグカフェ・喫茶店
住所帯広市西15条南41丁目2-1
TEL0155-47-8980
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 15:00  14:30 ラストオーダー
17:00 - 21:00  20:30 ラストオーダー
定休日月曜日  
 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,942hit
今日:14
昨日:171


戻る