2011222(火)

伊太利亜で固めてみた… が~


伊太利亜で固めてみた… が~

思いっきりアップで迫って撮ってみました (笑)

生クリームとトマトソース、ほうれん草を添えて

パスタって何を和えてもいいんですね。
なんにでもあわせる事ができ、まるで日本のお米のご飯のように感じます。

近づいて写真を撮るのも楽しいです。
他のものが写らないから、写したいものを強調できます。
でも、全体の様子が解らないゾ~と、よく言われます。
あまり、懲りすぎて近づきすぎると、何の写真かわからなくなってしまいます (笑)


画像
ジャガイモとキノコとほうれん草のアーリオ・オーリオです。
ニンニク、オリーブオイルで炒め塩コショウです。

オリーブオイルにニンニク、でゆっくり香りをつけます。
そのフライパンでジャガイモに弱火で10分くらいゆっくり熱を入れ柔らかくします。
キノコ、ほうれん草を入れて炒め、塩コショウです。


画像
タラのムニエル
ソースでも醤油でも合います。

日本の醤油ってすごい調味料ですよね (笑)


画像
クリームトマトパスタの全体です。
あ~っ。これで怒られなくてすむ (笑)

と、ここまで書いて、調べたら「ムニエル」はフランスの料理でした (笑)
「粉屋の女将さんの料理」だそうです。
またヒトツ勉強になりました (笑)

画像
伊料理のお手本のひとつはこの本です。
そして、ペニさんの考え方です
いつもありがとうございます  www



画像
これは、琥珀の液体のお供に (笑)






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,224hit
今日:54
昨日:40


戻る