2011224(木)

晩ご飯


晩ご飯

息子が塾の日に関係なく、塾の自習室に通うようになってから、晩ごはん用の時間が沢山出来ました。
午後6時から9時頃まで。
ゆっくり作ることが出来るんですが、少しありすぎ。
時間が足りないくらいのほうが、緊迫感があっていいみたいです。

でも、時間に余裕があるということは、いろいろな実験が出来てそれはそれは面白いのですが 。
どんなことも、良い面と、不都合な面がありますね。

晩ご飯に限らず、いつも楽しんで物事に取り組みたいものです。
やらなきゃいけないことは楽しんで、ラブ注入です (笑)


油揚げを細切りにして、フライパンで弱火でゆっくり、焦げない程度の弱火でカリカリに焼きます。
豚丼のタレをかけまわし、立派な一品になります。(笑)


画像
昨日に引き続き、いただいた、大きなシイタケ。
今日はフライに。
普通は一個の形のままフライにするんですけれど、大きいので半分に切って…
シイタケのフライは特別においしいデス

今日は玉子を少し泡立てて、衣を作ったので、少しサクサク感がありました 。
これで全部食べました。
いつも新鮮な野菜。珍しい野菜を、ありがとうございます。


画像
すり身の団子スープ。
油を控えてヘルシーです。

画像
セコマの鶏胸唐揚げ。

これ、おいしいデス
小さいパックで100円
ちょっとしたオツマミに最適
この仕上げは、今のところ家庭では出来ません。(笑)



今日は、訳あって、ブログ4本
もう、こういうことはありません

お付き合いいただきありがとうございます WWW






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,101hit
今日:19
昨日:63


戻る