2011416(土)

期待


期待

ブログを出しているとわかっている人からは「今日の晩ご飯は、何作るの?」とよく聞かれます。

やっぱり、晩ご飯に何を作るかは、作り手の最大の悩みなのかもしれません。

自分が食べたいもの、子供が食べたいもの親が食べたいもの、冷蔵庫の在庫、スーパーの特売の商品、月初めか月末か(予算の問題)、好きか嫌いか、今日と明日の給食とダブらないか、晩ご飯までの時間が有るか無いか… いろんな条件の元で晩ご飯のメニューが決まります。

「献立の参考にしています」と言われるのがうれしく思います。
こんな晩ご飯ブログでも誰かの役に立っているんだ、と感じることが出来ます。

本当は、ヘタでも、もっと文章を書きたいと思って、ブログ投稿回数を減らすかな~と言ったら 「だめ!出来るなら毎日出して~」といわれました。
こんな晩ご飯ブログでも期待されていると思ったら、力になります ~w

マイとかちさんにい願い、「グルメドリンク」といジャンルではなくて「クッキング」というジャンルを作ってもらいたいと思います。
いかがでしょか?


今日は「イカ刺」。
家人はイカリングフライというリクエストがありましたが、イカ刺しの方が作るのが楽ですから。切るだけなので。
フライは、切って洗って衣付けて油で揚げて… だからイカ刺しになりました ~w

画像

今日の本当のメインは「塩ホルモンの唐揚げ」
昨日の鶏の唐揚げから続いていますが ~w

塩ホルモンにカタクリ粉をまぶして、ぬるめの温度の油で蓋をしてゆっくり5分ほど熱を入れます。
蓋をとって高温でカリッとするまで揚げます。
ひとつの鍋で二度揚げします
みんな大好き「塩ホルモンの唐揚げ」の出来上がり

画像
夕方、某イクエちゃんから「回鍋肉作って」とリクエストがありましたが、豚肉がないもので、テイメンジャンを使って野菜炒め。コンビーフを使いました。

画像
イカ刺しのゲソは、フライパンで焼いて…
最強のソースで。

このソースは、誰が考えたのでしょうかね。
すごいと思います ~w






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,966hit
今日:38
昨日:171


戻る