2011417(日)

塾飯

塾飯×17

塾飯

アップはしていないけれど、また塾飯を作り始めています。

《塾飯》
息子が塾に行くために作る晩ご飯
普通の晩ご飯より食べる時刻が早いので、チャチャット作れるご飯。
塾から戻ってからまた少し食べるので、70パーセントのカロリー摂取で(正確な数字ではなく、あくまでも感覚です~w)

最近の一例「焼きウドン」です
 普通の作り方なんですけれど、写真にこだわりました ~w

画像
早く、路地ものが出ないかと思う毎日です


画像
たまたま、頂いた「ふきのとう味噌」。ピリ辛でご飯が進みます。

今年は、自分で採ったフキノトウを食べていません。
今度の休みには、然別湖にでも、採りに行こうかと思っています。


本当は、書きたいことが、まだまだたくさんあるんだけれど、今日はこの辺で、時間が無くて寝てしまいそうです。

「仁」も見ないといけないしね ~w






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,402hit
今日:76
昨日:64


戻る