2009518(月)

缶プレス


缶プレス

野外で焼肉なんかして、缶ビールを皆で飲むと、空き缶が袋にいっぱいになります。ゴミは持ち帰りなので量が少ないほうがいい。資源ごみで出すときにも「あの家はあんなにビール飲んでいるんだ」と近所の目が気になったりして…


そこでチョット役に立つ「缶プレス」です。

画像
<左の写真>
まず、缶の側面に親指で60度くらいの角度で一筋の押し込みを作ります
<真ん中の写真>
筋をさらに2箇所、合計3箇所を缶の回りにつけます。ちょうど一回りになるように
<右の写真>
三本の筋がついたら、缶の上下からねじ込むようにひねりながらつぶします。

最終的に上下から「グッ」と力を込めて潰すと

画像
こんな状態
元の高さの三分の一くらいになります。

つまり、他の人の3倍飲んでも、ゴミの量は同じということになります

500缶の場合は6箇所の筋を付けます
画像
という風になります

役に立たない知識で「すみません」

「外で沢山ビール飲みましょう!」






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
626,388hit
今日:10
昨日:68


戻る