2011620(月)

玉ねぎが焼くだけで、メインデッシュです。


玉ねぎが焼くだけで、メインデッシュです。

冷蔵庫の中の野菜を写真に撮って遊んでいます。
毎日一枚ずつTOPの写真で紹介
今日は第三回目…「パプリカ」です。
赤はどうもハレーションを起こしやすいので要注意です。
 そして、いつものように写真の神様に、お祈りを… ~w


画像
まずは、塩ホルモンの唐揚げです
市販の塩ホルモンを一枚づつ広げペーパータオルで水分を取ります
片栗粉を一枚づつまぶします。
味付けは…塩ホルモンだから必要ありません ~w
低めの温度で蓋をして10分間油で揚げます
ホルモンに十分熱が入ったら、蓋をほずして高温で、カラッとなるまで揚げます。
ひとつの鍋で二度揚げするような感覚です。
揚げたてを扇風機の風に当てるとさらにカリッとします。

我が家一番人気の、おつまみでもあります ~w
たくさん食べることはできませんがネ(残念~)


画像
大根と人参を塩でもんでしんなりさせます。
水で洗って塩分を抜きます。
梅肉を包丁で潰しみりんを小さじ1、ごま油を数滴。
ゴマもフリカケもかけて
  大根と人参の梅和えです。

大根は塩でやわらかくなりますが、人参は薄く切らないとバリバリしますので注意です ~w


画像
玉ねぎを2センチの輪切りにして小麦粉をまぶします。
オリーブオイルを温め玉ねぎを焼きます。
両面にいい焦げ目がついたら、生姜をすりおろし醤油とみりんを少々のタレで玉ねぎを絡めます
アサツキをパラパラ。
先っぽも使ってドレスアップです。

玉ねぎに厚みがあるので、甘味もたっぷり。
美味しい玉ねぎの食べ方です ~w

画像
卵焼き
もう少し上手く焼けるよう努力します。
実は、今日は出し汁の配合を間違えました。

次回はリベンジします   …   ~w






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,142hit
今日:12
昨日:48


戻る