2011621(火)

食べ物は、色合いもきれいに…


食べ物は、色合いもきれいに…

冷蔵庫の中の野菜を写真に撮って遊んでいます。
毎日一枚ずつTOPの写真で紹介
今日は第4回目…「セロリの葉っぱ」です。
深い緑に癒されます。
セロリが得意じゃない方がいらっしゃします。
あの独特の香りが、好きな人と、得意じゃない人…
得意じゃなかったけれど好きになった人
好きだったけれど得意じゃなくくなった人
何を言いたいのかわからなくなってきました…
美味しいなと思って食べることのできる幸せを感じながら…

そして、いつものように写真の神様に、お祈りを… ~w

画像

最近の晩ご飯の傾向

なるべくたくさんの野菜を使おう。
油は極力少なくしよう。
キノコ類を食べよう
海藻を食べよう
良質なたんぱく質を摂ろう
そして、色合いもきれいにしよう

というわけで、まずは、おろしシャプシャブ

画像
キノコとピーマンとかぼちゃの炒め物

画像
昆布と丸てんの煮物

そういえばこの昆布は清水町の方からいただきました。
4回に分けて使いましたが、最後の一回は冷凍庫の片隅に…

忘れていたわけではないけれど…ごめんなさいね ~w
美味しくいただきました。

低カロリー晩ご飯にも慣れてきました…が、

息子のためにガッツリのボリューム晩飯も作らなければと思う今日このごろです ~w






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,290hit
今日:28
昨日:92


戻る