2011626(日)

今日は豆腐と鶏むね肉で…


今日は豆腐と鶏むね肉で…

タイトルは「豆腐と鶏肉」なのに「うどん」です。
今日のお昼は、清水町のごはん屋さん。

カロリーと炭水化物の影響で、「ミニうどん(250円)」だけです。これだけ?と言われるんですが、最近のお昼ご飯は、カワイイ女子高生並みの量で足りるようになりました。

いつも思うんですが、ここのうどんは関西風のダシで、美味しい。ミニうどんならちょっと食べるのにも便利。
もちろん普通サイズもあります。

そうです、このお店とは 「ごはん屋 ゆめあとむ」 さんです。


さて、今日の晩ご飯を行ってみようか~!
画像
まずは「海老豆腐」

にんにくと生姜をみじん切りにしてごま油で香りが出るまで炒めます。
そこへピーマンとプナシメジを炒め、鶏ガラスープをカップ一杯。
塩と胡椒と醤油で味付け。
豆腐と海老を入れ温めて、トロミをつけます。
仕上げにごま油をタラリ~。
これは飾り油と言うらしいですョ

事前に海老は、殻つきのまま塩茹でしています。


画像
トマトにピントが合ってしまいましたけれど「バンバンジー」です。
実は。昨日の夜から作っています。
生姜とネギの青いところを入れたお湯に鶏胸肉を入れます
沸騰させ3分間。火を消して、そのまま24時間。

棒でバンハン叩いて、筋に沿って裂いて出来上がり
だから棒棒鶏、更にバンバン叩くから 「バンバンジー」~w
しっとりバンバンジーの出来上がりです。

ノンオイルとジョロキア…「デスソース」出番です~w

バンバンジーの茹で汁は立派な鶏ガラスープです。
このスープは、海老豆腐で使っています。


写真に撮っていませんが、チキンカレーも作っています
でも炭水化物は避けています。

今日のお昼のミニうどん。
まとまった炭水化物の摂取はなんと一週間ぶりです。
炭水化物って美味しいですね ~w

画像
「ごはん屋 ゆめあとむ」 さんで、一緒に行った相棒がオーダーしたのは「牛玉ステーキ丼」。
写真だけ撮りました。美味しそう ~w
時間があったならもっとしっかり撮りたい被写体です。

ゆめあとむさん、午後1時過ぎでしたけれど、繁盛していました。
構想有料化の影響? いえいえ違います。ゆめあとむさんが美味しいからです。
相棒もボリュウムと味に満足していました。






概観
分類タグ食事処
住所清水町南1条11丁目1
TEL0156-62-1234
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 15:00  LO14:30
17:30 -   LO20:30
定休日不定休
 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,828hit
今日:71
昨日:68


戻る