201179(土)

イタリアン+韓流+和風+Nikon


イタリアン+韓流+和風+Nikon

スーパーで塩鯖が安売りしていました。
半身68円で…  これは買わなくてはいけません ~w

ビニール袋に魚を入れたまま水が直接触れないよう水に浸け解凍します。電子レンジより水に漬けたほうが早く解凍できるような気がします。
小麦粉をまぶしてオリーブオイルでこんがり皮目から焼きます
いい色が付いたら、ひっくり返しトマトソースと一緒に身を焼きます。
なるべく皮目にソースをつけずにします
皮目のカリカリを残しておきたいから~
バジルを添えて出来上がり


画像
パプリカをコンロで真っ黒に焼き皮を剥きます
真っ黒になるまで焼くとパプリカの実もしっかり熱が入ります。
玉ねぎは電子レンジで「チン」
オリーブオイルと、お酢、ちょっぴりの砂糖と塩コショウ
一日漬け込んで「パプリカのマリネ」です。
茹でたブロッコリーを添えて…

ブロッコリーは今日鹿追の道の駅で買ってきました。
市価の半額くらいの値段、中の二玉で100円。
毎日買い物しているから、野菜の値段には詳しいです ~w

イタリアン風はここまで
これからは韓国風と日本風で


画像
味付けのプルコギ肉が冷蔵庫にありました
モヤシ二袋と炒めます。
もやしの分量が圧倒的に多いにくいためです。

食べるときにはデスソース。
  この辛さがたまりません、病み付けになります ~w


画像
ビンチョウマグロのお刺身
余ったkら漬けにしておきましょう~



画像
最近愛用のレンズです
もう20年近く前に知り合いからもらいました。

もちろんオートフォーカスではありません
露出もオートではできないのでマニュアルで設定します。

開放の2.5でもシャープな画像が得られます。
Nikonは古いレンズでも今の新しいbodyに装着できるので、嬉しい限りです。
距離リングも絞りリングもCANONと逆です。
CANONを手にすると戸惑ってしまいます。
CANON派はNikonを持つと同じ感覚なんだろうな~って、思っています。

Nikonが大好きです ~w






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,376hit
今日:50
昨日:64


戻る