カメラ(12)


200931(日)

写真入れ忘れました


写真入れ忘れました

写真入れ忘れました



200931(日)

料理も好きですが写真も大好きなのです。


いつもの料理から突然、カメラがテーマと 戸惑う方も多いと思いますが、タイトルの「料理とカメラ…」と書いてあるように写真やカメラが大好きなのです。
カメラは高校時代から約30年以上の付き合いとなります。

メイン画像は、この2年間連れ合っているNikonのD70です。ちょうど廃盤になった直後に買ったので、安く手に入れることができました。
このごろようやく手になじんできて、暗闇でも手探りで操作できるようになりました。カメラは機能より使って使って慣れたものが一番だと思います。

三脚はもう20年使っているGITZOです。パン棒が折れてしまって手作りで修理しています。一脚としても使えるのでとても重宝しています。

「鉄鍋達人」と名乗っている以上、料理写真は真剣に撮っています。
調理中に写真を撮ることが多くなり、台所は今やスタジオ化しつつあります。

ちなみに今日の晩御飯は、冷凍保存していた海老クリームコロッケと、白菜のオシタシ、ほうれん草のガーリック炒めでした。
もちろん鉄鍋を使っていますよ。



<<
>>




 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
663,066hit
今日:34
昨日:30


戻る