イラストシリーズ(18)


201044(日)

包丁の研ぎ方


包丁の研ぎ方

久しぶりのイラストシリーズです (笑)

まず、この研ぎ方が正しいかどうかは、解かりません。
自分はこの方法でズット研いでいます。だからたぶん大丈夫 (笑)

久しぶりに字を書くと、チョッと疲れます (ハハハッ!)



200997(月)

イラストシリーズ2 トマトソースの作り方


イラストシリーズ2 トマトソースの作り方

文字を入れないとTOPに載らないと言うことで…

お待たせしました(ダレも待ってない?)
簡単イラストシリーズの二回めです(いつまで続くか解かりませんが…)

今回は我が家でもたびたび登場する「トマトソース」です。
色々な作り方もあろうかと思いますが、余計なものを入れずにシンプルに簡単に作っています。
ピッツアはもちろんお肉お魚野菜と何でも混ぜ合わせています。
出来立てを味見すると、本当にグルタミン酸がたっぷりうまみが凝縮されている感じがします。

話は変わりますが、イラストの「トマトソース作り方」の文字は「修悦体」と言います。
最近この文字にハマッテいて、今回初めて作ってみました。
興味のある方は 修悦体外部リンク を見てください。

今日は雨が降っているので仕事のスケジュールが狂いました。



<<
>>




 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,421hit
今日:95
昨日:64


戻る