2009420(月)

あさひやの「普通の食パン」


あさひやの「普通の食パン」

最近、すごく空気が乾燥してます。。。
食べかけのクッキーを忘れてその辺においといたのに、次の日でもサックサク!
芝生の手入れで、アスファルトにこぼれた肥料も3日たっても粒が崩れていない。。。夏場だったら次の日には湿気ってしまうのに・・・

あれれ、今日の本題は あさひやの「普通の食パン」。。。
食パンなんて、あまり買う事もなく、たま~にスーパーで特売の食パンを買うくらい。安いパンもトーストすれば結構美味しい!と気がついてからは気が楽になったものです。

先日、早い時間に芽室の「あさひや」に行けたので、張り切ってショーケースを覗いてみました!!
この日はいつもの菓子パンよりも、なぜか食パンに心ときめき・・・1斤注文して、その場でカットが始まってから、「やっぱり2斤下さい」と追加しちゃいました。
カットする時、おばちゃまが虫眼鏡で見て刃の位置?を調整してました。

ショーケースには「普通の食パン¥140」と書いた紙切れが貼ってあり、私の中では
『あさひやさんの“普通”ってどんなんだろうな~?』
と思いながら、持って帰りました。

この食パン、今までの私の中の「食パン」とはちょっと違うものでした!!!

必ずと言っていいほど残したくなる“ミミ”は、あさひやさんのはサクサクしていて、崩れてくるほど。
食べた後、パンの存在感はさほど強くないのに、
「あ~、またこのパンがいいなー。」
とちょっと思いました!!!
(但しずっしりした食べ応えのあるパンが好きな人は、超厚切りでないと満足できないかも・・・)

さて、今度はいつ手に入るかしら・・・
あさひやの「普通」ってステキだわ~。
あれが普通なら、普通じゃないのは・・・今度は生クリーム入りにしようかな・・・イヤイヤ、普通がいいかも===。






概観
分類タグパン店
住所芽室町東1条3丁目18
TEL0155-62-2950
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間09:00 - 19:30
定休日日曜日
 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,586hit
今日:3
昨日:5


戻る