教室・しつけ教室(40)


2013731(水)

8月のスクール情報


8月のスクール情報

もうすぐ8月~

おくやまドッグトレーニングのスクール内容、ますます充実して行きたいと思います

8月2日(金)は個別レッスンDayです!他の日も行っています。
そうだ、お盆休みや夏休みのペットホテルは、お早目にお申し込みくださいネ^^(090-1815-4906奥山)

8月 4日(日) ディスクドッグクラブ
8月 7日(水) ドッグスポーツDay
8月10日(土)Hokkaido Disc Dog Cup外部リンク(当別町)
8月11日(日)Hokkaido Disc Dog Cup外部リンク(当別町)
8月17日(土) ディスクドッグクラブ
8月24日(土) アドバンスクラス(7)
8月25日(日) パピー教室
8月28日(水) カフェレッスン
8月31日(土) しつけ教室(公園ゴミ拾い)



犬を動物学的に元の部分を知りたいなら、パピー教室
社会化の大切さ~しつけと訓練の入門編も~パピー教室
とにかく元気♪運動で心もスッキリ!ドッグスポーツDay
お受験にも挑戦!試験で合格を目指そう!アドバンスクラス
お茶タイムがなぜ重要なのかは、お楽しみに♪カフェレッスン
しつけ教室では~8月は実地訓練!公園にレッツゴー!(申請済み)
クラブでは、ディスクの扱い方から~ジャンピングキャッチとけが予防の密接な関係~おうちディスクドッグから、大会参加犬、世界を目指したい上級まで~マルチに行っています
画像
 (Photo by Uri)

最近重要視されている『オイデ』をマスターするのにピッタリなスクールやコースもあります。

『オイデ~』
と言ったら、ちゃんと来るなら、安心ですね~
画像

個別レッスンも行っています♪
それぞれに合わせたプランと、ワンちゃんに合ったスクールをご提案できるので、個別レッスンも人気です。
ちょっと頭の隅に置いといて下さいね!

教室の合間のひととき~
画像

青空のもと、日光浴(短時間)しながらのレッスンタイム
画像

タブトレーニングぅ♪
画像

指示されたら理解してやります!!勝手にじゃないよ~
画像

Goodなジャンプと、Badなジャンプの違い
画像
 (Photo by Hoshino)

※Goodなジャンプはケガを予防し、Badなジャンプはケガの原因になります。日常生活で見られる様々な動作も同様です。

Goodなジャンプは、実は教えられるんです^^
世界基準を、ちゃっかりマスターしようね。


テーブルマナーって何から始めればいいのかなぁ?(◎_◎;)
画像

伝達手段と方法を理解する♪意思疎通がハッキリ・クッキリ
画像

この近さで~この集中力、スーパー!ワォ
画像
やり方を教わるのはもとより、飼い主さんたちの「何をどう頑張った」かナマの声が聞ける時間が好きです♪

番外編

☆スマイル集合写真タイム☆
飼い主もワンもリラックス出来てるかな~^^
画像

☆お昼寝タイム☆
本日の耳寄り情報は~(人の^▽^)
画像

☆イヌ用トレッドミル☆
ボディーバランスのチェック・足の運びを身に着けつつ、ワンもウハウハ~
画像


おくやまドッグトレーニング外部リンク
電話 090-1815-4906
奥山直美まで、お気軽にどうぞ=

動物取扱業
  訓練・北海道第120640003号
  保管・北海道第120620008号
  平成19年2月6日~平成29年2月5日
動物取扱責任者
  奥 山 直 美



2012113(土)

11月しつけ教室は「しつけでゲーム」その1


11月しつけ教室は「しつけでゲーム」その1

しつけ、と聞くと、堅苦しくて、頑張らなくちゃいけなくて、まじめにやらなくちゃいけない。。。
うちの子には無理。
自分には出来ない・・・

などなど、思う方も多いと思います。
しつけは、基本を守るだけのつまらないものではありません。
お利口そうにちゃんとオスワリしている上の写真の4頭に見えると思いますが、ゲーム感覚もとても大事なのです。

目が輝き、表情が良いのは、なぜなのか~?
おやつやおもちゃはどう使えばよいのやら~
あげなくても出来るのか~?

しつけ教室を通してレクチャーしていきます。

この『しつけでゲーム』は、2回シリーズです。
11月18日(日)は、その第一弾、
つづく第二弾の
『しつけでゲーム』その2は、12月9日(日)予定です。

(12月9日は懇親会もあります。)
(予定は変わる場合もあります。何卒ご了承下さいませ。)

いよいよ寒くなってきましたので、室内での開催です。
シャンプーをして、ピカピカのワンちゃんを自慢して下さい。(自慢しない方も是非~^^)


お問い合わせ、お申し込みは、
おくやまドッグトレーニング
奥山直美まで、お電話下さい。
090-1815-4906

フィールドを整え、清潔な室内に、
手作り工房(中札内高等養護学校)のベンチを用意して、
皆様と、ご愛犬のお越しを心よりお待ちしております♪

※当スクールでは2011年より、浄化剤スプレー、バイオチャレンジを導入しています。



2012129(日)

犬のしつけ教室


犬のしつけ教室

愛犬に、最も大事な事のひとつ、
『待てが出来る事』

年の初めに、この基本に立ち返って、しつけ教室を行いました。

画像

リードをどのタイミングでどのように力を加減すればよいかも練習。

画像

タイミングはとても重要です!
思ったよりも早いタイミング、という事がお分かりいただけたでしょうか~。

画像

全てのワンちゃんをご紹介できなくて、ごめんなさい。

このチェアステイ講座は、1月2月の連続シリーズ。
今後はチェアステイ講座(又は個別のチェアステイコース)を終えた方々のみ、各種スクールで実践可能となります。

ゆくゆくはこのような事へ活用できたり~
画像

十分に練習を積んだワン達は、ここでもチェアステイです。
画像

来月は
2月12日(日)午後2時より
おくやまドッグトレーニングにて開催します。

お楽しみに~



2011911(日)

しつけ教室へのご参加ありがとうございました


しつけ教室へのご参加ありがとうございました

遅くなりましたが、8月もしつけ教室へのご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれましたので、ウォーキングぅ~でウォームアップ!!
デッキに移動してテーマに取り組みました^^!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お暑い中、ご参加誠にありがとうございました。

9月は17日(土)に開催されます。
今しばらく、お待ちください~☆^^☆

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。

おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906

たろう14歳、もも10歳、チョコラBB8歳、ペップ7歳
&奥山直美より



2011424(日)

しつけ教室へのご参加ありがとうございました


しつけ教室へのご参加ありがとうございました

4月17日のしつけ教室へのご参加、誠にありがとうございました!
大勢の飼い主さんにお集まり頂きました。室内という事でぎゅうぎゅう状態となり、ご不便をお掛け致しまて、申し訳ありませんでした。
それぞれの近況を交流した後、悩み事への対処の仕方などなどお伝えさせて頂きました。
ご参加下さいました皆様により、それぞれの課題などを交流し、そのケースごとの解決法を提示させていただきました。

『課題』のうちに正しく手をかけるのが重要です。『問題』に発展してからでは、犬も飼い主も負担が増してしまします。
抱っこの仕方一つでも、良い子へ育てることができます。
あとはおうちでも、しっかり練習してくださいネ^^!!

重ね重ね、ご参加ありがとうございました。
また、お菓子を沢山ちょうだいしまして、美味しいティータイムを過ごす事となり、お心遣いに感謝申し上げます。

ワンちゃんとの絆を深めていきましょう。
更に良かれと思って犬のなすがままにならないように気を付つけてくださいネ。
そして!毎日のお散歩はたっぷりと行い、愛犬との時間を大事にお過ごし下さいませ。

来月は5月15日に行います。季節に合わせて、お散歩や他の犬とのすれ違いの練習の仕方等々、実施する予定です。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

OkuyamaDogTraining

お問い合わせは
090-1815-4906
おくやまドッグトレーニング
奥山直美^^まで



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,224hit
今日:1
昨日:6


戻る