教室・マナークラス(5)


2012828(火)

ナイスショットをどーんと!!暑いね~


ナイスショットをどーんと!!暑いね~

土曜日曜と、ご参加いただきまして誠にありがとうございます!!
天気予報で最高気温24℃と言っていたのですが・・・
何だか暑いような。30度近くあると思います。

そんな中でもレッスンに真剣に取り組んで下さった皆様に敬服いたします!大変お疲れ様でした。
そうそう、次回は『敬意』についても掘り下げます。
○○さんの尊敬できるところは?
と質問されて即答できますか??

お散歩では普段から、追い越させないように、レッスンで行ったように三段階で防止の意識を持って下さいネ!
多頭飼いでも同様です。大変なら必ず一頭ずつ行います。

画像

画像

どれもナイスショットです~^^
ご協力ありがとうございます^^♪

こちらは26日のクラブですが、
画像
すみません、撮り損ねて2枚だけです(汗)
画像
5組のご参加でした!!^^
ありがとうございます!!

あ!土曜日のジュニアクラスのお写真も載せたいと思います
画像

他の犬と仲良くするって、想像とは違ったりします!
みんなで意識改革です。
画像

将来、唸ったり、吠えたりするではなく~、
画像
こんなに近くに、たくさんワンコがいても、穏やかで、ゆとりを持って過ごせることが=仲良し→飼い主も楽しい^^
につながります!!

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

来月の予定は
9月1日(土)マナークラス②
9月6日(水)ドッグスポーツDay
9月8日(土)クラブ
9月9日(日)しつけ教室
9月17日(月祝)クラブ
9月26日カフェレッスン
9月29(土)30(日)マナークラス③④

9月15(土)16(日)はドッグdays(旭川)
10月21日(日)はミニミニゲーム(こちらに変更)
10月14日(日)はグッドシチズンテスト(旭川)です

お楽しみに~!^^!

フェイスブック外部リンクはじめました!良ければクリックしてくださいネ



201186(土)

夏のマナークラス


夏のマナークラス

今日は広島原爆の日。
66年目。
かつて平和教育で何度も取り上げましたが、今一度考える機会となりました。
世界中に平和がもたらされますように。

今日も暑かったですね~
そんな中でもレッスンはお休みせずに行っております。

先日3日に行われたドッグスポーツDayにもご参加いただきありがとうございます。
3日は夏の晴天の中、キングだらいが大活躍しておりました!
気温が高い日は、犬の体全体を冷やす工夫をしてくださいネ。
クールダウンを十分しない人にドッグスポーツをする資格はないでしょう。犬は飼い主を選べませんから。。。

今日のマナークラスも盛りだくさんでした!!
犬を連れている者同士のすれ違いでは、相手のワンちゃんのみならず周囲のスタンバイのワンちゃんともかなりの至近距離!
それでもケンカ一つなく良い雰囲気の中でレッスンが進んだのは、飼い主の皆様のコントロールのたまものです。
画像
緊張感を持って、でもリラックスする事を伝えることができたでしょうか~。

ご参加誠にありがとうございます。

シフォンケーキやウエハース、採れたて野菜にポテトチップスや美味しいミカン、アイスバーも体にしみました~~^^
その採れたて野菜を!すみません、皆様にと言った私がお渡しするのを忘れてしまいました。。。
浅漬けにしてみたところ・・・超おいしいです!!!ウルウル
すみません、代表でいただいております。。。ペコリペコリ

心のこもったものを頂きまして、本当に本当に、ありがとうございました^^!!

明日も暑そうです!
マナークラス日曜チームも頑張るぞぅ



201181(月)

マナークラスを開催中です


マナークラスを開催中です

6フィート離れての『待て』のレッスンもあります。
マナークラスでは、ヒールポジションについてはもちろん、他人に触られる時の大事なポイントや、コマンド一回でピシッとできる練習のコツについても情報公開中です。

マナークラスはシーズン⑤に突入しています。
画像

画像

画像
画像
画像


画像

画像
ヒールポジションは、人の左側だけではありません^^♪

画像
画像
画像

10月に旭川市で開催される『マナーハンドラーテスト』(優良家庭犬普及協会)も、せっかくなのでチャレンジしてみてはいかがでしょう^^

ディスクドッグをやりたいにしても、セラピードッグを目指すにしても、アジリティーをやってみるにあたっても、基礎的なしつけができていて初めて成り立つものです。
犬と人の持っている能力は無限大です。

【向上心なくして成長なし】

情報発信する私も、頑張ります!


おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906



2011314(月)

マナークラス①-3


マナークラス①-3

東北関東大震災で被災された皆様に、お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。。。

3月5日6日の様子を取り急ぎアップしたいと思います。
画像

画像

画像

画像

画像

ご参加誠にありがとうございました!!
またティータイムでは~
数々の美味しいお菓子をいただきまして、本当にありがとうございました^^!!
とっても美味しかったです。し!良い時間を過ごさせていただきました~~~
皆様の、お心遣いに感謝申し上げます。

今後ともおくやまどっぐとれーにんぐをよろしくお願いいたします。



2011228(月)

マナークラス①-2


マナークラス①-2

マナークラスへのご参加、誠にありがとうございました!!
今回は『ヒールを使う』がテーマでした~
ヒールポジションはまず0歩から♪
1歩、2歩、3歩をとにかく大事にしていきましょう~!!!
画像
まずはおうちの中で、練習を積みます。
上手にできるようになったら、玄関の外でもやってみましょ♪

そして、日曜日の方々のお写真~
は、、、すみません。。。
代表で・・・
画像

一歩が大事!
画像

画像

ターンもぴったりついてもらい~
画像

一歩一歩、気を抜かずに強化していきましょう^^
孝ちゃん、モデル犬ありがとうございました!!
いつもきちんとお手入れされていて、感心させられます~!!
我が家ドッグズも頑張っております~^^♪

ご参加誠にありがとうございました!!
皆さんのやる気に、私ももっと頑張らなくちゃ!!と奮起させられます♪


(26日はおかげさまで、無事に懐かしい方々に会うことができました。時間変更のご協力、ありがとうございました~)



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,239hit
今日:12
昨日:2


戻る