教室・パピークラス(21)


2014121(火)

パピークラス・クラブ・クリッカーレッスンなど~


パピークラス・クラブ・クリッカーレッスンなど~

昨日は大寒。
雪不足のここ十勝も、やはり寒いですね。

皆さんお散歩はいつも通り行かれてますか?
病気老犬ズの我が家も~お散歩もしつけも日々進歩しています。
ペップとディスクの練習をしていて、10歳を目前にして~いまだ新技を習得できるペップにほっこりしています。こちらの工夫次第で、いまだに伸びるのですね~
色んな事に慣れていくと、行動範囲も広がり、飼い主さんもますますワンライフが楽しくなってきます。

さてさて、慣れるとはどういう事でしょう??
『犬が人に慣れるように』
『犬がよそのワンコに慣れて欲しい』
『ドライヤーに慣れて欲しい~』とか
画像
センシティブなペップが、観客に慣れたってホント?

犬の思考回路は、実は人間とは少し違います。
一番大事なのは何でしょう?
場数を踏むこと??飼い主の指示がきけること??それとも褒められること??
飼い主さんのギモンや、ワンちゃんのハテナを、ひも解いていきましょう~

1月これからの教室
25日(土)パピークラス① 2時から~
26日(日)クラブ 1時から~
26日(日)クリッカーレッスン 3時から~
29日(水)カフェレッスン 2時から~

分からないことは、専門家に何でもお聞きくださいね。

《伝染病予防と、マナー向上の観点から、事前のシャンプーをお願いしています(24時間以内)絆作りにも役立ちます》

お申し込みは、
090-1815-4906
奥山直美まで

※TOYOTA DOG サークルも是非のぞいてみて下さい



201181(月)

パピークラスのひとこま


パピークラスのひとこま

パピークラスでは、
色々な人への慣らし方や、物音への慣らし方、
他の犬と仲良くなる育て方。
お散歩や歯磨きなど、日頃のお手入れの大切さ等々をギュギュっとまとめてレッスンしています♪
画像
次回のパピークラスは10月の予定ですが、しつけ教室やスポーツDayなど、各種スクールがあります。
ぜひチャレンジしてみませんか?

ご参加誠にありがとうございました^^。

おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906



20101122(月)

秋のパピークラスシリーズ終了しました~


秋のパピークラスシリーズ終了しました~

今年のパピークラスシリーズも土曜日で終了となりました。
ご参加ありがとうございます!!

パピークラスシリーズ③は、長寿を願い、日頃のケア入門でした。

日頃のブラッシングは、毛並みを整える・抜け毛を取り除くという役割は勿論、血行を良くし、代謝を良くする事に繋がります。
画像

犬種などによって抜け毛の多い少ないはありますが、
ボサボサで汚れや浮き毛のあるワンちゃんは、なかなか歓迎されません。また、臭いがするなんて論外です。。。

中には、時間がないとか、後で(帰宅後)お手入れする、と言う飼い主さんもいるでしょう。でもそれでは、飼い犬や飼い主たちの、社会的立場をより良いものにするなんて、とうてい無理です^^;
(人に例えるなら、どうせ汚れるからと言って、子どもの顔も洗ってあげずに、食事で汚れたシャツも取り替えずに、学校や買い物、遊びに連れ出すようなもの・・・。とでも言いましょうか)

一手間かけて、ピカピカのワンちゃんとお出かけしましょ~
このワンちゃんなら、「どうぞ^^」と言ってもらえる為には、見た目のかわいらしさよりも、飼い主のちょっとした努力が必要です~

話が脱線してしまいました===3
本題に戻ってパピークラスの一コマです~
画像
トリーツを上手に使って、ブラッシング嫌い、お手入れ嫌いを防ぐようにします。

歯磨き入門はお写真が無くてごめんなさい~
歯磨きを通して積み重ねた成果は、絆が深まるのに加えて、老犬になったときに大きな差となって表れます。
なんとか、まずは年内、毎日または少なくても年内に10回位はトライしてみましょうネ!!

美味しい揚げせんべいと、美味しいチョコレートを頂きながら、心あたたまりながら過ごさせて頂きました!!^^!!
お気遣いに感謝申し上げます。美味しかった~!ペコリ

お寒い中、ご参加ありがとうございました~

次回のパピークラスは、年明けの予定です♪
屋外でのレッスンは随分少なくなっちゃいますが、季節に合わせて工夫しながら行っていきたいと思います。お楽しみに♪

おくやまドッグトレーニングをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。



20101119(金)

秋のパピークラスシリーズです 続き


秋のパピークラスシリーズです 続き

パピークラスシリーズのその2、子イヌ同士の交流です。
飼い主さんをちゃんと頼っている犬、お行儀良く振る舞える犬、力自慢に精を出す犬・・・
と様々です^^♪

問題となるのは、犬が飼い主を頼らない場合でしょうか。

子イヌは天真爛漫なコが多いものです。
が、飼い主がコントロールの仕方を分かっていなければなりません~

しかも、日々成長していきますので、同じ事を繰り返しているだけでは、犬に飽きられてしまいます。

そもそも、頼りになる飼い主かどうか、セルフチェ~ック♪

ふぅ~!頑張っていきましょう!!!

画像

次回は最終回、誰もが願う長寿のために、お手入れについてのレッスンです。
※ガッチャの練習もあります^^
※チャイム対策についてもお楽しみに^^

ご参加いただきまして、誠にありがとうございます。



2010118(月)

秋のパピークラスシリーズです


秋のパピークラスシリーズです

昨日は暖かい日差しの中、子イヌを連れてお越し頂き、ありがとうございました!!

秋のパピークラスシリーズ開校です。

今日のテーマは、人に慣らす、犬に慣らす、物に慣らす、そしてリーシュワーク。

お家でも出来る限り、取り組んでみて下さいね!!
トリーツを沢山使うのを忘れずに~

お写真は、お外でのリーシュワークが終わってからの一コマです~
画像

画像

画像

画像

画像

画像

幼犬時に、なるべく沢山の経験を積ませる事が大事です。
プラス、正しいリーシュワークで引っ張りグセをつけないようにしていきましょう~~~

来週もお待ちしております!!^^!!

大変お疲れ様でした~



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
142,356hit
今日:2
昨日:14


戻る