教室・ミドルクラス(4)


20101220(月)

ミドルクラスの一コマです♪


ミドルクラスの一コマです♪

ミドルクラスを控えた土曜日の朝方・・・なんとなんと雪がどっさり!!!
ロードヒーティングをスイッチon♪してみましたが、気温が低すぎて効き目がいまいち・・・

悪路の中、お集まりいただき、ありがとうございました。
お写真は、色んな練習をした中のごく一部ですが、
ご紹介させていただきたいと思います^^
画像
こんなことにチャレンジしたり~

画像
こんなこともやってみたリー

画像
あんなこともー

画像
こんなこともやりました。

画像
絆を深めていれば新しいことにもチャレンジできます♪^^

ちょっとした新しいこと、取り入れてみてくださいね^^☆
それと、犬は飼い主を映す動物・・・だということも忘れずに^^♪

またまた貴重な美味しいお菓子をお持ちいただきまして、たいへんありがとうございました~
恐縮です。。。
とっても美味しかったデス!
本当にごちそう様でした!!^^!!


さぁ~!
元気が出たところで!!
ますますがんばるぞぉ~っ

ミドルクラスへのご参加、誠にありがとうございました♪

今月は、来週行われる予定の
12月22日(水)カフェレッスン
が最後の締めくくりとなります。
(現在4組です)

来年は、
1/5水 ドッグスポーツday
1/8,15,22土 パピークラスシリーズ
1/12水 カフェレッスン
1/16日 しつけ教室
1/29土,30日 マナークラス(2月3月へ続く)

また、2月11金12土13日はディスクドッグ講習会を開催する予定です。

※冬期間は、スポーツDayとディスク講習を除きすべて屋内開催です。その際は必ず、シャンプー、ブラッシング等のお手入れを済ませてからお越しください。そうでないワンちゃんは、ご参加いただけません。よろしくお願いいたします。
(こちらについてはお願いの記事を後日掲載いたします。)


お越しの際は、路面状況に気を付けていらして下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております!!

おくやまドッグトレーニング一同より^^♪



2010113(水)

ミドルクラスへのご参加ありがとうございました


ミドルクラスへのご参加ありがとうございました

10月31日に行いました、ミドルクラスの一コマです。
幸いにも好天に恵まれましたので、前半は芝生フィールドでリーシュワークを行いました。
常にリードがJの字になるように頑張りました~!スミマセンお写真はありません。

画像
後半は順に室内へと移動。
様々な誘惑に気が行ってしまう愛犬への対処の仕方や、犬が好むコミュニケーションゲームを行いましたヨ~
お家でも簡単に出来ると思います^^。

ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!!
また、美味しいお菓子を沢山頂きました♪
貴重なティータイムも大変有意義なものとなり、感謝感謝で胸いっぱいです♪♪♪
重ね重ねありがとうございました!!

月が変わって、11月になりましたが、14日しつけ教室の他、3日ドッグスポーツDay、パピークラスシリーズ(7日、13土、20土)も開催いたします♪

皆様のご参加をお待ちしておりますo(^-^)o



201072(金)

暑い中のミドルクラスでした~♪


暑い中のミドルクラスでした~♪

日曜日はミドルクラスにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
暑い中、ワンちゃんも飼い主さんもばてていないでしょうか???当の私は・・・ガラガラ声で、というか、ほとんど声が出ていない状況で大変失礼致しました。。。

ちょっと暑い中でしたが、前半はウォーキング、ウォーキング、そしてまたウォーキング♪よその人や犬とすれ違う時も多々あります。
そしてよその人(と犬)のそばで立ち止まっても、ハンドラーに集中させる練習です。
画像
立ち位置も、重要です☆
画像
姿勢も重要です☆☆
画像
ハンドラーに集中させています~☆☆☆

画像
日陰のデッキに移動です===3
人も犬も、熱中症に要注意です

ここでもお座りの重要性や(お座りはもちろん全頭出来てます^^v)おやつを無くしていくコツについてのレッスン。
また、よいコにしているときには積極的に声をかけていきます。

そして~
美味しいお菓子にニッコリ、会話も弾みました===3
ごろすけホーホーとフーフー、越の彩にジャガポックル♪
あられやマフィンのアラカルト等々~本当に本当に、ありがとうございました~!!
しょっぱいものと、甘いもの、絶妙のバランス^^!!
おかげで元気倍増です~

重ね重ね、ありがとうございました^^!!

私の体調も何とか上向き加減です♪
次のスクール(まずは歯磨きレッスンDay)には何とか声も戻っていると思います^^;
(体調管理には気をつけていたつもりなのですが、、、手洗いうがいをややサボっていたかもしれません・・・反省)

プライベートレッスンはお休みを頂く決断をしまして、今週は2件のセラピーのみとなります。ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません。
この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。

なお、次回のスクールは、
7月6日(火)歯磨きレッスンDay
7月7日(水)ドッグスポーツDay
7月11日(日)しつけ教室
7月14日(水)カフェレッスン
7月17日(土)老犬クラス

となっております。

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願い申し上げます。



2010323(火)

犬のしつけミドルクラスを開催しました


犬のしつけミドルクラスを開催しました

帯広市の文化ホールで行われた三条高校合唱部定期演奏会にも行ってきました~!美しい歌声でした~♪

さてさて、新たに開設された、
犬のしつけ教室『ミドルクラス』
ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
今回のテーマは、
“ご褒美トリーツを無くすには”
陽性強化を用いて様々な事を教えて行く上で、ここが重要ポイント♪
トリーツを使えば自在に何でも出来る!と錯覚されている方もいると思いますが(私も以前はそうでした)、実際には使い方にはコツがあります。

トリーツ無しをゴールにすえて、細かく段階分けして取り組みます。
画像
リードに頼らずともちゃんと指示を伝え、しかも楽しそう♪

画像
ハンドラーが動いてもジッとできるようになっちゃおう♪

画像
手にはトリーツ無しだぁ~~!でも集中しちゃう♪

画像
上手にできると、また頑張っちゃう♪

美味しいティータイムのために、ワンちゃん連れでお菓子を取りに行ってもらいました。
今日も色々なお菓子を皆さんの分まで頂きまして、お心遣いにも感謝申し上げます。
ありがとうございます♪♪♪

画像
気が付けば、みんな続いていた集中力♪♪

“困った事を指摘する”の反対バージョン♪
ぜひぜひ!お家でも練習を重ねて下さいね!!

皆さん、よく頑張りました!!本当にお疲れ様でした~~~♪

来月は都合によりお休みさせて頂きますが、次回のミドルクラスもお楽しみに~



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,071hit
今日:5
昨日:1


戻る