犬の色んな話題(15)


201287(火)

MHOUSEに行ってきました


MHOUSEに行ってきました

東京は暑かった。
帰りの飛行機ではバタンキューの私でした。。。

さてさて、エムハウスに行ってきました~。

画像

外で待っている間、静寂だったので気づきませんでしたが、
店内に9頭(かな?)いました。
この犬達は、私が発つ時に連れて来て下さいました。

定休日だったのですが、こちらの事情をくんで下さり、
対応して下さいました。
突然の雨に、傘も用意してくださってました~
(私は駅で出会ったおじさまから頂いた傘を持ってたので大丈夫でした~。運のいい私…。双方に感謝です)

本当にありがとうございます~^^

余談ですが、裸馬にも乗れるとの事。
やっぱりなぁ~



201221(水)

ドッグデイズ


ドッグデイズ

旭川の動物愛護団体『手と手の森』の活動に参加した時のお写真を発見!!
ゴミ拾いをしてきました~
ワンちゃん連れで、飼い主の意識向上と、市民の方々への啓発活動を行う趣旨とのことです。

画像

私はBBと参加です。
BB一頭だけのお出掛けは初めてかも…

終了後は~
画像
美味しいものを頂いちゃいました~♪

画像
うーん、美味しかった☆
ごろうママさん、ご馳走様でした!!

ちゃっかりベッドにまでお邪魔しているBB。

ごろうパパさん、美味しいコーヒーご馳走様でした^^♪



2010129(木)

もうすぐ・・・


もうすぐ・・・

早いもので、もうすぐ今年最後のしつけ教室。
いやはや2010年もあと3週間ですね・・・

前回のしつけ教室や、12/1のドッグスポーツdayもご参加誠にありがとうございました。
(お写真の一部です☆ごめんなさい、コーギーちゃんのお写真がありません)
画像

そうこうしているうち~あっという間に師走。
今年最後のしつけ教室が今度の日曜日に迫ってきました!
入荷したお手入れグッズや、新しいトリーツも取りそろえ、皆様をお迎えできるように、準備中です。

しつけ教室と忘年会にご参加される方へ、プレゼントをご用意しています~

こちら↓
画像
期間限定で販売されていた豚の鼻です!!
いやだー!何ておっしゃらずに、年に一回スペシャルとしてワンちゃんにもクリスマスプレゼント♪

犬がはたして好むのか~
画像
反応かなり良好♪♪

じゃ、
もうちょっとちゃんとポーズとってー!
あらら・・・
画像
BBがんばろ~ょ~

シャッターチャンスを逃し…ポーズをとらせ続けたら、、、
嫌気がさしてきた??模様・・・
やってはいるけれど、変な表情。犬は正直ですネ…
ごめんごめん
画像
ちなみに、たろうは私のすぐ右側で尻尾を振り振り立ってます!

一足お先に、おくやまドッグトレーニングのワンズにプレゼント&毒味♪
画像
アキレスのように固くはないですが、弾力があるようで、しばらくモグモグもぐもぐ…してました~
おかわりは無しです===3
みんなにあたるようにネ^^♪
それに、おなかを壊す様子も翌日もなく、良かった~
(新しいおやつの時は、おなかの調子も気になります。皆さんのワンちゃんに当てはまるかどうかは断言できませんが…)

みちのくファーム製品は、特別セールもあります(12月末迄)
500g以上の大パック品については、3点以上で各200円引き(1点につき200円引きなので、5点なら千円引き)となるそうです。対象はアキレス、牛タン皮、豚ハツのみの様ですが、せっかくお越しいただいた方にはもう少し範囲を広げたいと考えております。
おくやまドッグトレーニングにお越しの際は、3点以上で各200円引きに合わせて、わずかばかりですが2点で各100円引き(1点につき100円引き)もあわせて行いますので、この機会にご利用ください。
お友達と分けてみるのもいいのではないでしょうか?!

人気の山羊ミルクボーロ500gとか
画像

期間限定発売のモンゴル産馬軟骨500gとか
画像

パキパキと手でも割りやすいうえ、滋養強壮にもいいといわれている牛肺(兵庫県産)500g
画像

ほかにも、固い固い馬アキレス500gや、
リクエストだんとつ№1の
カンガルーチップ800gと北海道産鹿チップ500g、
新製品の鹿粗挽きステーキ(鹿肉プレート)、
お肉巻き馬背すじロング、
広島産鶏ササミハード姿、
国産豚ハツ、
牛タン皮ロング、
馬肉ジャーキーやプロポリスクッキーが入荷しています。

アレルギー対応トリーツは、
乳製品不使用の山羊ミルクボーロ、鹿チップ、馬肉ジャーキー、カンガルーチップ、鹿粗挽きステーキです。
固いおやつの馬アキレスや馬背すじ、お肉巻き馬背すじロングも、アレルギー対応とのことです。

いずれも無添加トリーツなので、1~3点の入荷で在庫が限られております。すみません。。。
ちょっと大き過ぎて半分でいいという場合はお分けしますので、おっしゃって下さいね。
(すぐにいらっしゃれない方には、お取り置きもいたしますので、書き込みorお電話ください)

いらした際に、じっくりご覧になってみてください。

なお、皆様にお買い求めいただき発生した収益金は、セラピードッグの運営・活動資金に充てさせていただいております(グッズ類の収益金についても同様です)。厳しい運営状況というのが現状ですので、ご協力には大変感謝いたしております。
当方では、なるべく使いやすい物、上質な物、安全な物、その上で自分自身と我が犬で確かめて、ご紹介するよう努めて行きたいと思っております。

今年も残すところあとわずかですが~
今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。



2009107(水)

犬との生活をハッピーに♪


犬との生活をハッピーに♪

犬を飼っているだけでも、癒される毎日。
でも犬にとってはどうなのか?
以前ですが、困っていたころの私は、
「こんなにワンを好きで世話を焼いているのに!!!」
ちっとも振り向いてくれない、可愛いのになぜかにくたらしい時すらありました。

私がしたい事をしてはいませんか?
犬がして欲しい!だろうと、思いこんではいませんか?

言う事を聞いてくれない、とか
遊んでくれない(アジやディスク、ボール、etc)

そんな時も、犬がおバカなのではなくて、やっぱり私次第だなー、とつくづく感じます。

画像
芝刈りも、気分転換だけでなく、周りに注意する心や、歩みを合わせる協調性を育てる機会に♪


画像
アタックのコマンド練習中のアグレッシブな兄さん犬。

画像
グリグリして怒られるおばちゃん犬。

画像
ごろうなりに、状況を受け入れようと思案中ー☆
そんな様子も目にしながら、色んな事が、良い社会勉強になるね☆


同じ事の繰り返しでは、犬も飽きてしまいます^^。

時にはこんな日もいいよーーー☆☆



2009115(木)

懐かしのグッチ君!


懐かしのグッチ君!

声をかけられて振り返ると、懐かしい面々。

大きなワイマラナーのグッチ君。
時の経つのは早い物で、グッチ君は13才。
よ~く見ると白髪交じりのコート。

言われてみれば、すっかりご老犬で足腰も弱っているそうですが、きれいに手入れされ、グッチ君の表情からは心地よさそうなのが見て取れました。

久しぶりの再会であれこれおしゃべりしていると、昨年はお別れもあったそう。
体調が悪くなった相棒の「文太君」(ワイマラナー)を病院へ連れて行くと“癌”が判明、しかも翌日に急逝したそうです。。。

帰宅してから・・・
「とかちのワンコ」に載ってた時のことを懐かしく思い出し、文太君のご冥福をお祈りいたしました。。。

きっと、虹の橋にいるんだろうなぁ~。



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,071hit
今日:5
昨日:1


戻る