ドッグスポーツDay(25)


201284(土)

夏のドッグスポーツDay


夏のドッグスポーツDay

8月1日は月に一度のドッグスポーツDayでした!
午前がどしゃ降りで、天気の心配がないようにとデッキ開催です。
ご参加誠にありがとうございます!!

トンネルくぐりのプロセスも、とても大事。
大事なことはご参加の方々にお伝えした通りですが、今回はどの犬も素直に飼い主の誘導通りに動いていました。
普段の関わり方が良い証拠です^^

他の動作にも応用できますので、同じようにチャレンジしてみて下さい。

寄贈品の貴重なトンネルです。
本当にありがとうございました。

来月のドッグスポーツDayは、
第一水曜日が病院の訪問活動日となるために、
木曜日開催です。

9月6日(木)ドッグスポーツDay

ご参加お待ちしております!!



201222(木)

ドッグスポーツDayへのご参加、ありがとうございます。


ドッグスポーツDayへのご参加、ありがとうございます。

マイナス8度くらいだったと思うのですが、お寒い中のご参加、誠にありがとうございました!!
気温はかなり低かったのですが、ラッキーなことに風は全くなく無風===3
いやぁ良かった良かった~
ハードルが風で飛ばされることもなく、たくさん練習===3

レッスンの合間の近況報告中に撮影しましたヨ。

画像

画像

・・・ちなみに、今日は風がビュービュー、バーは吹っ飛び本体も一部倒れてます。。。

ご参加誠にありがとうございました~!!

来月は
3月7日(水)14:00~
となっております。

また今月は
2月 4(土)5(日)マナークラス
2月 5日(日)入門クラス①13:00~
2月12日(日)しつけ教室《新チェアステイ②》
2月19日(日)入門クラス②
2月22日(水)カフェレッスン
が開催されます。
ぜひ気軽にご参加ください^^♪

おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906



201181(月)

ドッグスポーツは絆づくりです


ドッグスポーツは絆づくりです

毎月開催しているドッグスポーツDayと、7月に行われたディスクドッグ講習会の写真です☆(一部ですが)

ドッグスポーツは、お互いに正しいやり取りを重ねることで上達します。
もちろん絆も深まります。
ですから、調子が出ないとすれば、きずなが希薄になっているともいえます。(当てはまらないのは、病気で体調が悪い時でしょう。年をとっても気力は増していくものですョ)
スポーツはワンコと私の絆を見極めるバロメーター♪

オープンマインドが最も大事になってきます。
オープンマインドって、心を開くってことでしょうか。
心を開いていない人の犬は、同じく心を開いていません。
犬は飼い主の丸写しですもの…

心を開いていれば、色んな人の言葉が、自分の都合に左右されずにキレイに浸みていきます。
オープンマインドであれば、間違いを素直に受け入れる事が出来ますし、時には色んな人の力を借りて、自身で正しい道を見つけることができます。
画像
画像
画像
オープンマインドな人は、人にはもちろん、犬にも魅力的な飼い主と映ります。
画像
画像
そんな方々のワンズをご紹介できるのは、とても嬉しい事です。
画像
画像

素敵な飼い主さんに会えるのも、私の楽しみの一つです^^
明後日はまたどんな出会いがあるのか、皆様もお楽しみに~


おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906



201132(水)

ドッグスポーツDayお疲れ様でした~!!


ドッグスポーツDayお疲れ様でした~!!

お天気も良く、フィールドのコンディションも奇跡的に良いなか~!ドッグスポーツDayにご参加いただきまして、ありがとうございました!!

なんと風がビュービュー!
強風のため~、超寒かったのですが(ブルブル)
練習にはうってつけ^^♪

皆さん、頑張ってらっしゃいました!!!

画像
オーバーにも初挑戦~いけた~!

画像
もうちょっと!を分かってくれます!

画像
フリースタイルは、しっかり準備、焦らずスロー♪

画像
着実にステップアップ!!!噛みも良くなってます♪

画像
途中でそれぞれでの練習タイムもありました~

お互いに飼い主は注意を払いつつも、どの犬も集中してやれていました^^b
ジャンプも一番初めにハードル練習でウォームアップして~、ちょっとずつ良い形になっています~♪
地道な、ちょっとずつちょっとずつ、の練習の成果が見えます!!

ご参加大変お疲れ様でした~!!
また、イチゴ大福やプリン大福、トカッチカラメルやたけのこの里…。美味しくエネルギー補充しながらのレッスンとなり♪本当に本当に、ありがとうございました!!
風邪などひいたりなさいませんように、ご自愛くださいませね~。

なお4月のドッグスポーツDayですが、雪解けのためにフィールドをクローズするため、お休みとなります。

今後の教室は、
3月12日(土)  しつけ教室
3月13日20日27日(日)パピークラス
3月23日(水)  カフェレッスン
3月 6日 7日 マナークラス①
3月26日27日 マナークラス②

となっております。
ドッグスポーツDayは5月開催となりますので、今しばらく、お待ちください^^

お問い合わせは、おくやまドッグトレーニングまで
090-1815-4906
お気軽にお電話ください~♪



2011213(日)

ディスクドッグ講習会


ディスクドッグ講習会

寒風すさぶなか~~~
ディスクドッグ講習会へのご参加、誠にありがとうございました!!
このオフシーズン中に、
楽しくスローイングのレベルアップ!!!

大事な大事な、ジャンプの話も盛りだくさん===3

お写真とっていただきまして、その一部です~!!
(ありがとうございます!!)

画像

画像

画像
(ほかのコ達のお写真は、またの機会に~)

オフシーズン中に、どんな練習をすればよいのか、などなど~皆様真剣に聞いていただきまして、ありがとうございました!!

飼い主の皆様の体のケアと、ワンちゃんのマッサージも忘れずに~♪

美味しいおやつに温かいお飲み物、タイ焼きなどなど~~
本当にありがとうございました!
エネルギー補給しながら頑張れました!^^!

さぁ、またがんばるぞぉ~~~===3



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,239hit
今日:12
昨日:2


戻る