ドッグダンス・グループレッスン(5)


2010612(土)

ドッグダンス・ドッグスポーツDay・カフェレッスンなどなど~


ドッグダンス・ドッグスポーツDay・カフェレッスンなどなど~

決めのポーズが決まっています♪
技術的にも素晴らしいですし、
何と言っても楽しさと“喜び”が伝わってきます~♪
進むほどに出てくる疑問や難点ですが、きっとまたクリアしていけますョ^^!!
今度またお会いするのを、楽しみにしております^^♪

画像
こちらは先日のドッグスポーツDayの模様です。
晴れると思っていましたら、突然の雨で開催が危ぶまれましたが。。。開始とほぼ同時に雨も何とか上がり、グリーンな芝生の上で行うことが出来ました♪
時間がおして、終了時刻が送れましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また、ブッセやチョコレートなど、お心遣いスイーツを頂きまして本当にありがとうございました!!
美味しかったです~~~^^♪

画像
こちらはカフェレッスンの模様です♪
飼い主さんの足下でゆっくり過ごすには、順序立てて練習するといいのですョ。
二頭とも、とてもよく頑張りました!!!

画像
また、先日のペットホテルにいらしたワンちゃんとの一こまです♪
暑かったね~ふぅ~~

おくやまドッグトレーニングにお越し頂きまして、本当に本当にありがとうございます。
(レッスンの様子を全てご紹介できずに申し訳ありません。)

本日12日はパピークラスシリーズ全三回の①を行います♪
皆様、お気をつけていらして下さい。
おくやまドッグトレーニング一同、いつもお手入れして皆様のお越しをお待ちしております^^
画像
ふ~、暑くなりそうです===3


明日13日は、DoDiscDog(通称D3)の大会に参加します~
場所は十勝川温泉のアクアパークです。
D3のホームページはこちら↓
DoDiscDog外部リンク

今日も明日も、暑さ対策が必要になりそうです^^



2009725(土)

ドッグダンス大変お疲れ様でした!!蒸し暑い~


ドッグダンス大変お疲れ様でした!!蒸し暑い~

今日のスクールは、フリースタイル・ドッグダンスでした!
雨降りで寒いだろうと思っていたら、一気に?気温が上がり、蒸し暑くって室内で行う事に。。。

画像
一緒に歩いてコマンドでスピン!
スルーやエイトも効果的です。
画像
家族のニューフェイスです!
ワンはクレートの上でチェアステイ中♪

画像
みんなに見られるのにも慣れてきました!!
やんちゃっぷりも伸び盛りですが、くじけず頑張ってます。
画像
何と!!ドッグキャッチも出来るようになりました♪
次は何をマスターするのか、今後も楽しみです!!

画像
今回見られた落ち着きぶり☆
子イヌは手がかかりますが、頑張った甲斐あり、順調です。
画像
他の犬(両サイド)にガンツケ(にらむ)したりせず、ちゃんと飼い主に集中する“心”を作っていきます。

画像
難しいけれど、歩くだけでなく、ステップを踏みます。
しっかり形になるよう、きちんと付き合ってあげています☆
画像
このポーズ、人気でした♪
何事も根気よく、手をかければ結果がついてきます。


画像
ママとのツーショット♪
ヘアースタイルがおそろいよン!^^v
(今気が付いたよ~遅くてゴメンなさい!!)
出番が無くてゴメンネ~~~
ちょっと暇だったと思うケド~
是非ぜひ~また来てね☆^^☆


新しい動き・コマンドを教える時は、励ましながら、ちょっと位いいや、とおおらかに、気長に付き合うのがポイント!!

But!!
すでに知っているコマンドを出した時は、コマンド通りの事をしてもらった時だけご褒美です♪

ドッグダンサーを目指していなくても、こういうやりとりが、よい関係づくりに欠かせないです。
道具が無くても、場所が狭くてもやれる楽しい遊びです~!

シュークリームとサクサクココアクッキー、ウマウマ新ジャガでカフェタイムもありました♪
お言葉に甘えてみんなでごちそうになりました!!
飼い主さんの口元に飛びついてくるワンもいなくてGood~☆
ご参加、本当にありがとうございました☆☆☆

来月は勉強会参加で不在のため、お休みとなります。
9月は26日(土)に開催する予定です。

これからも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。



2009627(土)

フリースタイル・ドッグダンスレッスンお疲れ様でした!


フリースタイル・ドッグダンスレッスンお疲れ様でした!

十勝の今日の最高気温は28℃(ヤフー天気)だったそう。日光に当たれて良かった~~~♪
でも暑かったです===3
ご参加の皆様、人も犬も、クールダウンしていますか?
カンカン照りの中、大変お疲れ様でした♪

ちょっと説明が足りなかったなと反省しているのですが、「犬と一緒に歩くこと」は、全ての基本になります♪

この「歩き方」を常に良くしていく事が、愛犬からの信頼を厚くし、絆を深めることになります☆☆
それぞれのワンに合わせ、
○リードに慣れる
○リーダーウォーク
○コマンドゲーム
○スポーツへの応用、スキルアップ
それに、難しいことが良いわけではなく、行きつ戻りつ楽しく進んでいくのがポイントです♪♪♪

トリーツ(おやつ)を上手に使って、無理矢理やらせないようにネ!!!

↑↑トップ画像はノア☆
歩きながら共にスピンをするのに挑戦中です===3
スルーも教え始めましたヨ~

こちらは孝多☆
リードにも少しずつ慣れてきた!!
トレーニングしては寝込み、やっては眠りしてました☆☆
画像

こちらはノア&パパさん☆
歩くスピードを変えても(スピードアップ)グイッと前に行くことなく、上手に早足!!
画像

初参加のサンショ☆
こちらのご家族の所に来て、手をかけ愛情をかけてもらって良かったね(私の勝手な感想です)☆☆
画像

ちょっとずつ積み重ねていきましょう===☆
7月も25日(土)に行いますので、是非ぜひご参加下さいませ♪

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします☆



2008928(日)

24日はグループレッスンDayでした


24日はグループレッスンDayでした

さわやかなお天気の中、無事グループレッスンDayを行うことが出来ました。
ごろうのお腹のくびれもしっかり維持できていて、頑張りが伝わってきました~☆ソフトクレートも超ナイス!!
「ハウス」のコマンドもしっかり機能していて、過去の飼い主さんのご苦労を思うと更に感激です。

画像
笑顔でチェアステイ。段々と理想型に近づいてゆくのが嬉しいです。
飼い主さんの表情にも、余裕(でもちゃんと監督)が見えます。
私が口うるさく「油断しないで!!」と言う言葉にちゃんと耳を傾けて実践してきたんだな、と言うことが分かります♪

画像
2回目の参加のパピーちゃん。と言ってもBBより大きいです!!力自慢ちゃんなので、飼い主さんのコントロールが重要!前回より反応が早くなってました☆

お散歩のワンポイントレッスン、お菓子を食べながら「無視」についての話、クレートトレーニングの重要性などなど大事な話となりました。
お天気~とは言っても9月下旬!!!
晴れの日でも、後半は日没と共に冷え込みが~~~★
寒かったですねーーー。
風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?



2008728(月)

グループレッスンDayお疲れ様でした!


グループレッスンDayお疲れ様でした!

雷と雨ザンザン降りのあとでどうなると思いましたが、
程よいお天気の中グループレッスン開始★
足もとで静かに待つごろうちゃん。

お外でのレッスンにも少しずつ慣れてきたのか、ゆったりした雰囲気☆
画像

たとえリーダーシップがとれていても、飼い主さんの表情は真剣。。。
    
画像

自在にお座りが出来るかなー。
おやつを見るのではなくて、飼い主とアイコンタクト★
画像

周りを気にせずに飼い主さんについて行けるか?!
画像

ヒールポジションの練習とは別に、ウォーキングの練習も・・・
画像

今ではこんなに余裕のグーフィーさん。
のんびり横たわれるようになってきました☆☆☆
画像

ごろママごちそうさまでした☆☆☆



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
141,239hit
今日:12
昨日:2


戻る