2009526(火)

ホッとしてます


ホッとしてます

先週末の再通院で、更に少しの薬減量となったペップ。
順調とも言えるけれど、前回の薬減量以来、体のかゆみは明らかに増加。
あ、今もドッグベットの上でバリバリバリバリ・・・
掻いてます。
アトピカ50mgを6日に1回、ステロイド10mgを3日に1回。痒み増加。ガフッと一口吐くことあり。ギリッと躾直し中。。。

近頃ずっと体調も上向きなので、家の近所の十勝川温泉で行われるディスクドッグ大会参加の意向を院長に伝え、良いこと悪いことを聞いた上で最終的な判断。。。
申し込みは〆切ぎりぎりセーフだったのか、過ぎてたのか・・・
でも、主催者は快く受け入れてくれて、その上色々とお気遣いいただき、明るい気持ちになれました。

会場では興奮気味だったペップも、家に帰ったらすぐにへたり込んでばかりで
「動かしすぎだったかー?!それともなんか病気でももらって来ちゃったかな?」
と一気に心配。。。
万が一何かあったら?一生後悔するかもしれない。
もっと病状が良くなるかもしれないけれど、ペップが元気になった姿を見せられるのも、ペップがどんなコか見てもらえるのも、もしかしたら、体調の良い今しかないのかもしれない、と数日前に思いたつ。

ペップはどうしたいのだろう?
家でゴロゴロしているだけで怒られてばかりいるのも案外好きだったりして。
命と引き替えでもあと1ゲームだけコートに立ってみたいと思うだろうか?
私はどうしたい?
世の中、私の思いを受けとってくれる人ばかりではないだろうし。。。
「ペップに勝った!」だの「ペップに負けた」だの言う人は必ずいるだろうし(やはり言われました。言葉は違えど、すぐでした!ハハハ~・・・^^;)
仕方がないヨね
そもそも自分の思いがいつも正当とは限らないし・・・

画像
ゲームの後、家で爆睡中。
ももはコートに立つなりスイッチオンでしっかりやってくれました!!
サンキュ♪
そらさんとまゆみさんもお疲れ様でした♪

ペップは明らかにいつもよりぐったり。歩き方もなんか変。
でも、今日は元気にしているので、昨日は筋肉痛もあったようです。
筋肉痛のペップも初めて見ました。。。
今月いっぱいは気が抜けませんが、今のところやっとホッとしています。

超嬉しかったのは、数年ぶりに会った方に
「ペップ君て、凄くジャンプ力のある犬だったんだね~・・・」
とか、ご一緒したボーダー飼いの方に
「ジャンプ力のある犬なんですね♪」
と言ってもらえたコト。

涙が出るほど嬉しかった~☆☆☆

ペップ良かったヨ。

応援してくれている人達に感謝です。

ありがとうございます。


★皆さんも疲れはもうとれたでしょうか?
楽しみつつも、また気合い入れて&力を抜いて前に進みましょ!!






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,695hit
今日:1
昨日:8


戻る