2009725(土)

ドッグダンス大変お疲れ様でした!!蒸し暑い~


ドッグダンス大変お疲れ様でした!!蒸し暑い~

今日のスクールは、フリースタイル・ドッグダンスでした!
雨降りで寒いだろうと思っていたら、一気に?気温が上がり、蒸し暑くって室内で行う事に。。。

画像
一緒に歩いてコマンドでスピン!
スルーやエイトも効果的です。
画像
家族のニューフェイスです!
ワンはクレートの上でチェアステイ中♪

画像
みんなに見られるのにも慣れてきました!!
やんちゃっぷりも伸び盛りですが、くじけず頑張ってます。
画像
何と!!ドッグキャッチも出来るようになりました♪
次は何をマスターするのか、今後も楽しみです!!

画像
今回見られた落ち着きぶり☆
子イヌは手がかかりますが、頑張った甲斐あり、順調です。
画像
他の犬(両サイド)にガンツケ(にらむ)したりせず、ちゃんと飼い主に集中する“心”を作っていきます。

画像
難しいけれど、歩くだけでなく、ステップを踏みます。
しっかり形になるよう、きちんと付き合ってあげています☆
画像
このポーズ、人気でした♪
何事も根気よく、手をかければ結果がついてきます。


画像
ママとのツーショット♪
ヘアースタイルがおそろいよン!^^v
(今気が付いたよ~遅くてゴメンなさい!!)
出番が無くてゴメンネ~~~
ちょっと暇だったと思うケド~
是非ぜひ~また来てね☆^^☆


新しい動き・コマンドを教える時は、励ましながら、ちょっと位いいや、とおおらかに、気長に付き合うのがポイント!!

But!!
すでに知っているコマンドを出した時は、コマンド通りの事をしてもらった時だけご褒美です♪

ドッグダンサーを目指していなくても、こういうやりとりが、よい関係づくりに欠かせないです。
道具が無くても、場所が狭くてもやれる楽しい遊びです~!

シュークリームとサクサクココアクッキー、ウマウマ新ジャガでカフェタイムもありました♪
お言葉に甘えてみんなでごちそうになりました!!
飼い主さんの口元に飛びついてくるワンもいなくてGood~☆
ご参加、本当にありがとうございました☆☆☆

来月は勉強会参加で不在のため、お休みとなります。
9月は26日(土)に開催する予定です。

これからも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,529hit
今日:82
昨日:62


戻る