2009107(水)

犬との生活をハッピーに♪


犬との生活をハッピーに♪

犬を飼っているだけでも、癒される毎日。
でも犬にとってはどうなのか?
以前ですが、困っていたころの私は、
「こんなにワンを好きで世話を焼いているのに!!!」
ちっとも振り向いてくれない、可愛いのになぜかにくたらしい時すらありました。

私がしたい事をしてはいませんか?
犬がして欲しい!だろうと、思いこんではいませんか?

言う事を聞いてくれない、とか
遊んでくれない(アジやディスク、ボール、etc)

そんな時も、犬がおバカなのではなくて、やっぱり私次第だなー、とつくづく感じます。

画像
芝刈りも、気分転換だけでなく、周りに注意する心や、歩みを合わせる協調性を育てる機会に♪


画像
アタックのコマンド練習中のアグレッシブな兄さん犬。

画像
グリグリして怒られるおばちゃん犬。

画像
ごろうなりに、状況を受け入れようと思案中ー☆
そんな様子も目にしながら、色んな事が、良い社会勉強になるね☆


同じ事の繰り返しでは、犬も飽きてしまいます^^。

時にはこんな日もいいよーーー☆☆






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,723hit
今日:7
昨日:13


戻る