20091019(月)

夢のような、ペップ優勝!!


夢のような、ペップ優勝!!

地元での開催のディスクドッグ大会。
モネママさん、Hana&Kotetsuさんとともにテントを設営し、ちっかさん達とも合流!今年最後のピクニック気分(朝は雨。午前はパラパラ・・・)。
『D3 Disc Dog Challenge 2009』も昨日が今年最後。(リザルトがもう出ていますD3ホームページ外部リンクページの赤いところ「Final結果」「SuperFinal結果」をクリック!!変な写真は見て見ぬふりを^^;。)

ペップは相変わらずSLE治療中で薬を飲んでいますが、調子は結果的には上り調子。なので、ルーティンもまあまあ固めてD3 Disc Dog Challenge 2009 Finalへ参加する事に!
(9才になったももの花道も作りたい→来年より今の方が元気なプレーができるだろうから参加しようか。でもペップも明日はどうなるか分からないし・・・って、みんな同じですね)

Final戦ペップはワイルドカードで。
1R目。最初のフリースタイルは、広いフィールドで(普段は、おくやまドッグトレーニングField)犬のスピードが違ってしまうなどなど息合わず===3

2R目のディスタンス。
なんと自己最高ポイントの「11ポイント」ペップ偉いヨ!!

ギリギリでSuperFinalラウンドへ進み。
進めなかったチームもあるわけで・・・、複雑です。
競技だから順位がつくのは運命。とはいえ、下位なら少なからずがっかりし、上位ならホッとしたり嬉しかったりするのは、人間の運命なのでしょうね。。。
これまでの事を思うと、もう1R多くやれる事に喜びを感じずにはいられませんでした。それに、もう1ラウンドできなかった時の残念さ、悔しさがよーく分かるだけになおさらです。
(今年は、大会ではギリギリ上がれたり、おっこちたり。優良家庭犬認定試験では、ペップもBBもギリギリ合格だったし!なんだかギリギリな今年です^^。)
画像
(10月4日AWI)
最後のセグメントは、やっぱり収まりきらずに・・・機転も利かず、尻切れトンボだったけれど、これが今の実力、しょうがないさ~。
フィールドを出る時にスタッフさんから
「良かったですよー♪」
と言われ、嬉し☆☆

テントの皆さんからも
「良かったですよー^^☆☆」
と口々に言って頂き、
「お世辞だろうなー、でも元気出るなぁ!!嬉し^^!」
と、応援がとってもありがたかった瞬間でもありました。
本当に、本当に、みなさま、ありがとうございました!!
お茶を頂いたり、お菓子をほおばったり、声援まで頂いて、どれだけ元気をもらえたか分かりません。

「最後のラウンドは、いい時の(2年前の)ぺっちゃんに近い物があったわー!」
とも言われ、素直に嬉しく思いました。

それと、あんずこさんは何とダブルスデビュー!!いつも応援に駆けつけて下さっているだけでなく、ちゃんと勉強されてた証拠が!立派でしたー!!花笑みさんも応援に駆けつけて下さって、嬉しい事です!!どうもありがとうございます^^!mitibooさん&もりぱんださんもはるばる応援にいらしてました~♪ルークママも、また参加できて良かったー☆

画像
美酒の香りは?!
忘年会にとっておこうネ!!
感謝の気持ちを込めて、皆さんにお披露目しなくちゃ~

画像
BBは出てくるは・・・ペップは帽子にイヤイヤするわ・・・

気を取り直して、強化もし直して、と!!!

D3 Disc Dog Challenge 2009 Super Final
Division1 Winner 2nd Disc Dog Master
“Pep” 第2代チャンピオン

画像
(ちなみに第1代はひなたさんです。)
あとワンキャッチしていなかったら、名前はどこにも残せなかったネ。でも、そのワンキャッチをしたのがペップ。頑張ってくれたのもペップ!!
復活を遂げた奇跡のペップって事でしょうか・・・


この帽子をかぶるのは、来シーズンの私だけれど、
どうか、どうかペップに来年が訪れますように。
もし訪れなくとも、ミラクル素敵な記念日だよ^^☆


そして皆さんも、また来シーズンに向けて、犬の心づくり、体作りに頑張って下さいね。
ボーっとしていられないのが飼い主の運命★
楽しく、少しずつでも、何かこれ!と決めた事を続けていって下さいね☆

★追記★
あんずこさん
画像
モネママさん
画像
のブログに、D3大会の模様もアップされています★★

久遠の足跡外部リンク
黒スケ一家奮戦記外部リンク

あんずこさんはダブルスに出場デビュー☆
モネママさんはDivision2とDivision3に出場。モネおばあさまはディスタンス3へ!
Hasa&KotetsuさんはDivision3に2回目の挑戦(AWIでデビューでした*^^*)パパさんはディスタンス3デビュー^^!
小鉄とダブルスへも出場。
ちっかさんはDivision2とディスタンス2へ出場===3
ルーク君は、今回はママさんとのペアで出場しました。

↓あんずこさんのブログより☆お写真はらせて頂きま~す☆
画像
一度しか入れていないニーボルトがパシャリ!!
こんなんなっているんだー(驚)
この写真を見て、ペップの気力が戻っている事を実感。
(でも高く高く跳ばしたいわけではありません。危険も増すので)
ももの顔をじっくり見るのは久しぶり^^。
年齢がシワならぬ白髪に刻まれているんだなー、としみじみ

~ありがとうございます~






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,733hit
今日:1
昨日:8


戻る