20091219(土)

優良家庭犬認定証が届きました~♪


優良家庭犬認定証が届きました~♪

優良家庭犬認定証(BB)と合格証(ペップ)が届きました(先月だったかな?)。
写真は去年に認定を受けた、ももの物も一緒に記録。
(ペップが認定を受けるためには不妊手術が必須。)

訓練が上手にできているだけではなく、社会から認められるような、良識的な振る舞いができるかどうかが問われます。
できている訓練は、環境が変わってもできるのか!?
どんな刺激を許容できるのか~!?
一歩家の外へ出れば、犬嫌いの人もいます。
草原や砂利の上でなら排泄させても良いと思っているのは、愛犬家だけかもしれません。
「ワン!」と吠え声に驚いて、転んでしまう人もいるでしょう(ToT)。

社会に受け入れられる「良い飼い主と犬」としての責任が生じるのですね。
さぁ、責任重大です。。。
(でも実はそれで「普通」ってことなのでしょうね~^^)

うんうん!
せっっっかくだから、がんばりましょー!!^^!!
ねっ♪もも♪BB♪ペップ♪♪♪
試験受けてないおじいちゃん犬たろうも~

これで、ももに続きBBも、帝国ホテルに同伴宿泊できるかもーーー☆
夢の帝国ホテル。。。
いつか、生きているうちに行きたいナ☆☆☆

$$$その前に、高くて無理そうかな。。。

「優良家庭犬普及協会」では、趣意に賛同し、優良家庭犬を受け入れてくれる施設もまた求めているそうです。






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
146,575hit
今日:1
昨日:46


戻る