2010215(月)

2月のしつけ教室ご参加ありがとうございました~!!


2月のしつけ教室ご参加ありがとうございました~!!

お寒い中、おくやまドッグトレーニングにお越し頂き誠にありがとうございました!!
室内での混み合った状況で、ご愛犬にも、周囲にも気をつけて過ごす練習開始です。
慣れてきたワンちゃん、まだまだドキドキのワンちゃん、一同に会しながら、お互いに参考にしたり、刺激も良い物へと変換しながら過ごしていきます♪

飼い主さんの姿勢や、注目のさせ方、それぞれ上達されていてホーッと感心~~~
当の自分の犬は、やや1頭、呼んでもいないのにコソーッとドッグベッドに乗ろうとしていて・・・
ギョギョッとしました~^^;はぁ驚いたぁ
きっと、何かしらBBのペースにはまってたのでしょう…
画像
周囲の犬が気になっているコもいますが~~
皆さん、堂々とされています。
画像
初参加のスピッツちゃんもいらっしゃいました。
「どうってことなかったな~!飼い主ったら頼りになるなぁー♪」
って、感じてもらえたと思います☆

飼い主の心がけ一つ、気配り一つで、犬は良い経験を積み、成長してゆけます♪♪♪
後半、緊張のほぐれてきたワンちゃん達には、飼い主さんに
“なるべくリードがゆるむように”
工夫してもらいました☆^^☆
(でも、さりげなく~)

画像
地道に積み重ねていきます~
画像

画像
上手に歩いて行ってきて、お席まで戻れましたヨー
飼い主さんを気にする事は、とても良い事(良い関係)です。(もしも犬があまりにも気にしすぎる場合は、ケアが必要かもしれません)
醍醐とチーズケーキはじめ、た~くさん!!
お菓子をいただき、本当に本当にありがとうございました!!!
お気遣いに感謝してもしつくせないほどです。。。
みんなで、ありがたく~ごちそうになりました!!
ですので、今日はワン連れで何往復もして頂きました♪♪♪
それぞれで、良いタイミングでお菓子を取りに行ってらっしゃいました。

ふ~っ、頑張りました~~~!!
画像
さすがのアイちゃんもこの表情です^^;
ジョンも寝ちゃいました・・・
教室の最後には、安心したのと、さすがに疲れたのと、相乗効果で皆ごろり~ん。
ZZZZZ・・・

外は氷点下。。。
2月のしつけ教室も、大変お疲れ様でした。
風邪などひかないよう、ご自愛下さいませ。

今後のスクール
2/27(土)①
3/14(日)②
3/20(土)③
パピークラスシリーズ全3回
2月24日(水):カフェレッスン
3月10日(水):ドッグスポーツDay
3月17日(水):カフェレッスン
3月21日(日):しつけ教室
3月22日(月):ミドルクラス(新設)

寒さが続きますが、モリモリ頑張っていきましょう☆
(パピークラスシリーズは定員まで残り3組となっております。)
※3/25~4/30まで、都合により全休となります。
 (ご迷惑をお掛けいたします。申し訳ございません)

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。

★番外編★
画像
私達も頑張っていいコにしてたヨ!!
画像
今日は何してたの~?
画像
姉ちゃん遊ぼーよー!?






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,423hit
今日:38
昨日:40


戻る