2010226(金)

カフェレッスンで個別の課題解決へ~


カフェレッスンで個別の課題解決へ~

24日はカフェレッスンがありました~
ご予約のキャンセルもあり、ラブちゃんとのマンツーマン♪
ラブちゃん落ち着いてきましたが、まだまだ生後11ヶ月!
何かをきっかけに活発にもなりますが、飼い主としてどうすればよいかをレッスンしました。

画像
席に着くまでも、なかなか大変だと思いますが、、、
飼い主さんを見ています。

しばらくすると~、ピチピチとやや活動的になってきたラブちゃん。
画像
こんないざというときに、飼い主としてどうすればよいか実践していきます。
まだまだ若犬ですので、遊びについてもお話しさせて頂きました~。

皆さんも、うちのコの“いざ”という時の対処法ってお持ちですか???

画像
落ち着いたり、ピチピチと興奮したりを繰り返しますが、慌てず、焦らず、冷静に対処してゆきます~

嬉しい事に三方六を頂きまして、しかも、私が開封し忘れ・・・「ぜひ今度使って下さい~♪」
のお言葉に甘えさせていただくことにいたしました~。
次回のパピークラスシリーズの時に、ごちそうになりたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

3月22日(月)より新たに開催されるミドルクラスでは、課題【ご褒美トリーツを無くして行くには?!】を行います。
※ディスクドッグの大会では、コートの中でおやつをあげる事は出来ません。
ディスクはしないというコも、優良家庭犬の試験の際には、トリーツを持っているだけでも失格になります。
両方やらないヨーというワンちゃんでも、日常の生活場面でも、いざというときにトリーツを持っていないかもしれません。
さあどうしましょう???への対応術です。
(フリーズドライのトリーツ入荷しました。各1~3点399円より、ちょこっとですが、スクールにいらした際などにチョイスして下さいね。)


うちのワンズは、天才犬ではありませんので、カフェなどなどの練習も勿論するわけですが、、
画像
カフェマットから・・・はみ出てます・・・

26日はぽかぽかハウスでのセラピーですが、
こんなんで大丈夫だろうか・・・






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,327hit
今日:19
昨日:23


戻る