201037(日)

犬のマッサージと「動作法」


犬のマッサージと「動作法」

犬達にマッサージやストレッチをしながら、以前から凄く気になっている事がありました。
すっかり身を任せてくれているような様子のももと、明らかにそうでないか、又は気まぐれのBBとペップ。
(と言っても、触る事に慣れさせてはいるので、マッサージもストレッチも十分に施す事は出来ており、、、ほとんど気にしていませんでした。)

つい先日のことですが、頭の中の霧がパーッと晴れるような出来事がありました。
大学時代に勉強していた「動作法」の記憶が突然思い出され、十数年前にタイムスリップ。

動作法の実習を…記憶を辿っていく。

もしかしてうちのワン達にまさに必要なのはこれ???
BBにも当時と(たぶん)同じようにやってみる~

手応えは翌日に感じる事が出来ました♪

教科書は発掘できるだろうか・・・
今頃になって貴重に思えてきたあの教科書!

十年以上たって、こうやって物事が繋がるなんてビックリ!!
特別支援教育は大好きだっただけに、自分の好きな事って、こうやって繋がっているんだぁ~と思ったら、なんだか妙に驚いてしまいました。。。

動作法。
もっと真面目に勉強しておくんだったなぁ。。。

しばらくはネットサーフィンでなんとかしよう♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,192hit
今日:4
昨日:4


戻る