2010516(日)

セラピードッグとして地域貢献活動


セラピードッグとして地域貢献活動

先日帯広病院へ行ってきました。
本年度、計画的に行いたいとの依頼を受け、5回ほど出向く予定です。

手塩にかけて育てた犬達も、セラピードッグとして活躍できる期間は限られています。何と言っても育成に時間がかかることと、寿命が十数年であること。
今犬を介してできることで、何かの、誰かのお役に立てるのであれば、やっていきたいなーと思っています。

画像
会場到着後間もなくの犬達。

画像
20~30分後の様子です♪
すっかりくつろぎモード・・・^^

あっという間のセラピータイム、ではまた来月もお会いしましょう~~~!!
6月は、たろうも!抜け毛対策をしてレッツゴーするヨー

余談ですが、セラピーと言えばまとめて3or4頭のシャンプーはなかなかハードですが、犬達が落ち着いてきているおかげで、だいぶ楽チンになってきてます^^♪

ただいま~
画像
お留守番のたろう・ごろうと合流。

クワーッ
画像
みんなを和ませようとしてくれてるのかナ~?!

このあとは、呼ばれた順番にお家に入りました~☆






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
163,420hit
今日:12
昨日:31


戻る