201072(金)

暑い中のミドルクラスでした~♪


暑い中のミドルクラスでした~♪

日曜日はミドルクラスにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
暑い中、ワンちゃんも飼い主さんもばてていないでしょうか???当の私は・・・ガラガラ声で、というか、ほとんど声が出ていない状況で大変失礼致しました。。。

ちょっと暑い中でしたが、前半はウォーキング、ウォーキング、そしてまたウォーキング♪よその人や犬とすれ違う時も多々あります。
そしてよその人(と犬)のそばで立ち止まっても、ハンドラーに集中させる練習です。
画像
立ち位置も、重要です☆
画像
姿勢も重要です☆☆
画像
ハンドラーに集中させています~☆☆☆

画像
日陰のデッキに移動です===3
人も犬も、熱中症に要注意です

ここでもお座りの重要性や(お座りはもちろん全頭出来てます^^v)おやつを無くしていくコツについてのレッスン。
また、よいコにしているときには積極的に声をかけていきます。

そして~
美味しいお菓子にニッコリ、会話も弾みました===3
ごろすけホーホーとフーフー、越の彩にジャガポックル♪
あられやマフィンのアラカルト等々~本当に本当に、ありがとうございました~!!
しょっぱいものと、甘いもの、絶妙のバランス^^!!
おかげで元気倍増です~

重ね重ね、ありがとうございました^^!!

私の体調も何とか上向き加減です♪
次のスクール(まずは歯磨きレッスンDay)には何とか声も戻っていると思います^^;
(体調管理には気をつけていたつもりなのですが、、、手洗いうがいをややサボっていたかもしれません・・・反省)

プライベートレッスンはお休みを頂く決断をしまして、今週は2件のセラピーのみとなります。ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません。
この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。

なお、次回のスクールは、
7月6日(火)歯磨きレッスンDay
7月7日(水)ドッグスポーツDay
7月11日(日)しつけ教室
7月14日(水)カフェレッスン
7月17日(土)老犬クラス

となっております。

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願い申し上げます。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,477hit
今日:30
昨日:62


戻る