2010823(月)

にれの木動物病院で混合ワクチン接種してきたヨー♪


にれの木動物病院で混合ワクチン接種してきたヨー♪

ちょっと前になりますが、混合ワクチン接種をしてきました。(ペップは診察だけですが)

その時つくずつ良かったな~と思った事があるので書きたいと思います。

犬の社会化はとっても大切☆
●お外に慣らす
●人に慣らす
●犬に慣らす
●独りぼっちに慣らす
●乗り物に慣らす

他にも、お利口に挨拶する事を教える必要があったり、と飼い主は大忙し♪
ここでちょこっと抜けがちなのが“動物病院に慣らす”

“動物病院に慣らす”には、どうしても病院側にも協力してもらわなければなりません。

今は時代も進んで2010年。
犬にも飼い主にも優しい方法を積極的に取り入れている動物病院があります(厳密には、個々の獣医師次第なのカナ)。新しい事を勉強して取り入れているって、そうそう簡単ではないような…

おくやまドッグトレーニングの犬達は、注射くらい何ともありません~と言いたいところですが、現実には痛い事は大嫌い^^;
それどころか、2年前のBBは動物病院に行っただけでも動悸と息切れ===3 それ以前のたろうは診察台の上で、小さく唸った事もありました。

最近は6月から健康診断と狂犬病注射、そして混合ワクチン接種と注射続き。
それでも、待合室で落ち着いて待つ事が出来、診察台の上では院長の手からおやつ(持参しました)をもらって「もっと~」の態度。少しホッとしています~
画像
最新情報を取り入れていく事って、ハイテクの現代だから当たり前、という訳ではないと思います。熱意があって初めて出来る事と思います。
にれの木動物病院の弘川院長はじめスタッフの皆様へ、いつも安心して行く事が出来ております。飼い主の私にとっては、とてもありがたい事です。
これからも、安心して通える動物病院でいてほしいな~と思います。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,227hit
今日:2
昨日:5


戻る