20101110(水)

北海道米「ゆめぴりか」


北海道米「ゆめぴりか」

昨年から私達の食卓に加わった北海道米「ゆめぴりか」。
2009年、おぼろづきとブレンドして、日本の食卓に初登場!
私の好みに合いまして、とてもハッピーな美味しさにはまってしまいました~~~。

2010年、この時期を待っておりました~!!
しかも何と、貴重な新米を頂いちゃいました。
嬉しいやら、ありがたいやらで、感激です^^!!
本当に本当に、ありがとうございます~
画像
もちもちして、噛むほどに増すお米の甘み♪~

ありがたく、恵みに感謝して頂きました。
お米を作った農家さんは沢山汗を流したのだろうなと思い~
このお米を苦労して開発した方々に思いをはせ~
こんなに美味しい北海道米が食べられる時代なんですねー
なんとありがたいことでしょう!

お米ごはんが好きになる人も、きっと増えるんじゃないかなぁ~

せっかくなので、たろう13歳も一緒にパチリ♪
画像

それじゃぁ、もも10歳とBB8歳も~
BBはお茶碗にご褒美と思ったのか!?しっぽブンブン~
画像

やっぱり全頭ゆめぴりかと記念撮影しよー
ペップ6歳もおいで~。こっちこっち
たろう、全く動じず・・・目は開いてますヨ。
ゆっくりしていたかっただけかな~
画像
我が家の日常生活にお付合い下さり、最後までお読みになっていただきまして、ありがとうございます^^♪

ゆめぴりかは、冷えてもとっても食べやすいと感じます。
温め直さずとも、美味しく食べられるのがまた凄いな~っと思います。

本州の方々も、チャンスがあったら「ゆめぴりか」一度ご賞味下さいませネ!!






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,542hit
今日:20
昨日:7


戻る