20101217(金)

2010年最後の教室!!


2010年最後の教室!!

12日日曜日のしつけ教室へのご参加、大変ありがとうございました。
今年も早いもので最後の教室となりました。
足元が悪い中、たくさんお集まりいただきました~

足をきれいに拭いて入室♪
画像
今日も絆を深めるため、皆さん熱心に取り組んでらっしゃいました!!

画像
根気よく、根気よく続けていくことも大事です。

道具についてもお話しさせていただきました。
適切なものを、上手に使うことがしつけの第一歩。
道具などのハード面をまず整えることが、色々なことを簡単にも難しくもします。
どうせなら、私たちも、わんこ達も、楽に過ごしたいですよネ。

撮影会もあり、お菓子も取りに行ったり(手焼きケーキや、ドライナッツシリーズ、おつまみや大人のキットカット、パイなどなど、美味しいひと時となりました^^!
ごろうちゃんご一家から、全員にクリスマスプレゼントもいただきました~^^♪感謝です~)
と、盛りだくさんのしつけ教室でした~

しつけ教室終了後は!!
トイレ休憩の後、懇親会です♪
玄関で粗相をしてしまったワンがいるようで、間に合わなかったようです・・・。靴と靴下を汚すことになってしまいました。
犬から目を離していないつもりでも、飼い主が靴を履くのに気を取られたり、何かに気が向いた時に、シャーッとおしっこをしてしまうこともあります。
慣れない状況や環境では、リードをいつもよりもすごく短く持つような配慮だけでなく、抱っこしたりして『いつの間にか粗相』を防ぐように先手を打つ必要があります。
(私の方からこのようなお話をあらかじめしておらず、反省いたしました)

懇親会では~♪
クーグロフ、チキン盛り合わせ、サンドイッチにおいしいパンセット、帆立ごはん、シュークリーム、美味しい飲み物とフライドチキン等々…たくさん頂きました~!
美味しかったです~~~!!
わんこ達のバックグラウンドのお話など~食べながら、色々なお話が飛び出しました~!

あっ!!
ワン達へもプレゼント~♪
豚の鼻===3
みんなも2010年、よく頑張りました!


2011年も、しつけ教室など各種スクールを開催しますので、お楽しみに。

今月は、
12/18土 ミドルクラス
12/22水 カフェレッスン となっております。

新年2011年は、
1/5水 ドッグスポーツday
1/8,15,22土 パピークラスシリーズ
1/12水 カフェレッスン
1/16日 しつけ教室
1/29土,30日 マナークラス(2月3月へ続く)

となっております。
北海道は本格的な冬到来。
寒い中ではありますが、準備を整えて皆様のお越しをお待ちしております。

また、いつも当スクールにお越しの際に、ワンちゃんをきれいにお手入れして連れてきて下さり、また会場をきれいにご使用いただきまして、大変ありがとうございます。

これからも、さまざまなことを勉強しつつ、お役にたてるよう尽力していきたいと思います。
今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。






 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
163,422hit
今日:14
昨日:31


戻る