201186(土)

夏のマナークラス


夏のマナークラス

今日は広島原爆の日。
66年目。
かつて平和教育で何度も取り上げましたが、今一度考える機会となりました。
世界中に平和がもたらされますように。

今日も暑かったですね~
そんな中でもレッスンはお休みせずに行っております。

先日3日に行われたドッグスポーツDayにもご参加いただきありがとうございます。
3日は夏の晴天の中、キングだらいが大活躍しておりました!
気温が高い日は、犬の体全体を冷やす工夫をしてくださいネ。
クールダウンを十分しない人にドッグスポーツをする資格はないでしょう。犬は飼い主を選べませんから。。。

今日のマナークラスも盛りだくさんでした!!
犬を連れている者同士のすれ違いでは、相手のワンちゃんのみならず周囲のスタンバイのワンちゃんともかなりの至近距離!
それでもケンカ一つなく良い雰囲気の中でレッスンが進んだのは、飼い主の皆様のコントロールのたまものです。
画像
緊張感を持って、でもリラックスする事を伝えることができたでしょうか~。

ご参加誠にありがとうございます。

シフォンケーキやウエハース、採れたて野菜にポテトチップスや美味しいミカン、アイスバーも体にしみました~~^^
その採れたて野菜を!すみません、皆様にと言った私がお渡しするのを忘れてしまいました。。。
浅漬けにしてみたところ・・・超おいしいです!!!ウルウル
すみません、代表でいただいております。。。ペコリペコリ

心のこもったものを頂きまして、本当に本当に、ありがとうございました^^!!

明日も暑そうです!
マナークラス日曜チームも頑張るぞぅ






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,149hit
今日:66
昨日:22


戻る