201189(火)

ラズベリーの季節がやってきた!


ラズベリーの季節がやってきた!

今年もラズベリーの季節がやってきました~~~!!
だんだんと赤く色づいていく木苺を見ていると、テンションもなぜか上がってきます♪
去年も豊作でしたが、今年はもっと豊作です!!
株が育ったせいもあると思いますが、お天気が程良いせいではないでしょうか~。
画像
熟したところを選んで、ムシャムシャー

画像
たろう(白い犬)は去年、いまいちラズベリーの美味しさを分かっていなかったのですが。。。

今年はちょっと手を変えて教えてみたところ、伝わったようです♪
画像
ムシャムシャむしゃむしゃ~~~

画像
ちょっとずつ移動して随分と食べていますが、一粒ずつだから大した量にはならないのかも・・・

画像
これで前手が出てきて枝を押さえたら・・・まるでヒグマです。

家に戻って体を拭いていると、パッド(肉球)に皮膚病が!?
かなり焦り、、、それでも痛がったりかゆがったりしないのでそっと拭いてみると・・・
赤い点々があるのに、犬はいつもと同じ様子。

ムムム!

落ち着いて考えたら、なんだぁ~ラズベリーの点々かぁ
最近病気続きの我が家には、とっても幸せにすら感じた瞬間でした^^♪
パッドがラズベリーで赤く染まるなんて、幸せな悩みですヮ

そうそう、7日はマナークラスでした~
画像
手入れの行き届いたワンちゃんに、感心です~
こんな風に、お手入れの行き届いているワンちゃん達なら、
快く受け入れてもらえる所も多くなるのではと思います。
社会に出れば、犬よりも子供が大事にされるのが常。
お手入れをしっかりして、誰からも受け入れてもらえる準備を、飼い主としての気遣いを心がけたいものですネ。

フルーツゼリーやとうきびチョコ、マドレーヌ、ごしょいもせんべい、ばかうけせんべいと、美味しいお菓子にエネルギーも充電!!
本当にありがとうございました^^!!皆様のお心遣いに感謝です。

暑い中、お疲れ様でした~






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,434hit
今日:49
昨日:40


戻る