201293(月)

帯広病院の記録と枝豆おいすぃ


帯広病院の記録と枝豆おいすぃ

動物介在活動は、人への身体的および精神的効果が期待されて行われます。
犬に対する特定の動きで、人の腕や足の可動域が○%広がる、とか、犬と一緒に時間を過ごすと、心拍数が安定する、又は下がる。
というように具体的に数値化されて、医師やOTの指示で行う場合は治療となります。
医師やOTが行えば『セラピー』、それ以外の場合は『活動』と言います。

画像
犬がしっかりキャッチしてくれて、思わず笑顔がこぼれる利用者の方^^

(続きから~)
画像
職員の方も、一緒に和んでくれる副産物つきです。

『セラピー』と『活動』で活動内容の違いがあるかと言うと、そんなことはありません。
クオリティーが違う事もありません。

動物を導入したいと考える側と、
それを叶える安全で衛生的な動物を提供できる側の、
両者が揃って行えます。

日本での導入例では、聖路加国際病院の小児病棟が有名。
獣医師であり現役ハンドラーでもある柴内裕子氏をはじめ、多くの方々のご尽力があって、少しずつ身近になってきました。
北海道では、以前から活動されている複数の任意団体があります。

さて~
画像
嬉しい事に、もぎたて枝豆頂きました!!
あれペップがいない~

画像

代表で、私が頂きました。
採れたてなので、超うんまい~~~!!!^^!!
美味しかった~~~

ワン達には、アキレスあげました!!






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,592hit
今日:4
昨日:5


戻る