20081029(水)

盲導犬のキャンペーン犬


盲導犬のキャンペーン犬

先月のことですが、盲導犬の「体験」の文字を見つけ、福祉フェスへ行ってきました。
この犬は盲導犬の中でも「キャンペーン犬」と呼ばれているそうです。
サスケ君4才だったかな?
この時は「Bed!」のコマンドで、お風呂マットを細工した敷物の上で休んでいるところでした。

画像
目隠しをしたとたん、一歩も動けませんでした(写真は他の人です)。あきらめて身を任せると、すーっと歩いて誘導してくれました。あのテンポと振動はなぜか心穏やかになる感じでした。感触がはっきりと残っています。
きちんと安全に人を連れて行ってくれるサスケ君、しっぽはブンブン、表情も明るくくるくる変わります。
けれど、興奮しすぎることもなく、わきへそれることもなく、ちゃんと仕事をやり遂げていました。


ちなみにこれは、二人用の傘です。
画像

買っておくんだったーーー






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
146,013hit
今日:5
昨日:3


戻る