20081110(月)

嬉しいプレゼント


嬉しいプレゼント

すっかり隠居生活も板についてきたペップ。
ペップの存在が薄くなっては寂しいなぁ、と思っていたある日、↑↑↑このうちわがドアノブにかかっていました。

ペップの良いところばかり集めた写真。
「良いところ」を見るって、簡単なようで難しいもの。
人の悪いところを指摘するのは結構簡単。人を悪く言うのは、自分の弱さの裏返しなのか、自分のプライドを守るためなのか・・・いやはや我が身を振り返らねば・・・

この手作りうちわをひっくり返しながら、たくさんある写真の中から(ホームページなどから抜粋して下さったようです)、どの一枚にしようか、とか、これが素敵!と選んでもらえたなんて・・・なお嬉しくなりました。
ホーッと素直に胸があったかくなります===☆

「夏休みの工作です!」なんてしゃれてくださったのですが、ももが車にひかれて出来たハゲにも「きっと毛が生えますよ!!!前に飼っていたコも生えました☆」と力強く励まして下さったり、、、免疫病が判明し、急激に具合が悪くなったペップにも、変わらず挨拶してくれます。

おくやまドッグトレーニングを訪れる皆さんに感謝です。
これからも地に足をつけて、一つ一つ頑張っていきたいと思っています☆☆☆


追記(12日)

左は、ゲームバリバリ現役の頃のペップ。右は、引退後に、ドッグセラピーの時に撮影された(他の生き甲斐を見つけたかのようなペップ)一枚です。今も昔も変わらぬペップの良いところが、一つのうちわに凝縮されているみたい☆






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,540hit
今日:93
昨日:62


戻る