個別レッスン(10)


2009412(日)

クオンもがんばってます !!!


クオンもがんばってます !!!

今日もお天気が良くてトレーニング日和です。

個別トレーニングを始めてからふた月目になるクオン(久遠)ちゃん。
画像
アイコンタクトも上手になってきたでしょう?!
※注:)飼い主さんを見つめる行為すべてがアイコンタクトというわけではありません。

トレーニングを始めてから今日これまでのご家庭での変化を聞くと、クオンちゃんもあれこれ知恵を絞っている様子でした!
次なる注意点や、おうちでした方が良い事と、しなくていい事を整理して、実際にトレーニング。

飼い主さん以外である私のコマンドもきいてくれました~☆

確実に成長しているので、焦らず、ボーッとせず、がんばろう!とエールを送りました☆☆



今日はこんな事も・・・!!!
ひえー!
画像
き、き、近所で火事です===!!!
クオンちゃんのトレーニングを始めた頃よりも、どんどん火柱が上がって・・・焼け落ちたようです!!!

さいわい、クオンちゃんはサイレンを気にする様子が無く、うちまで延焼する事もなく、無事にレッスンをする事が出来ました☆☆
ほーっ===3

火事の原因は、“野焼き”だそうです。
“野焼き”は法律で禁止されていますよ===
家の芝生を、焼きたい!と思っていた心は、これをきっかけに更生されました。。。
野焼きどころか、火気厳禁ですね。。。

クオンちゃんも一緒に「火の用心」しようね~♪



2008104(土)

ユンバンチェンのトロイ君と


ユンバンチェンのトロイ君と

久しぶりにトレーニングのトロイ君。
お散歩姿もなかなか良い感じで、トレーニングの成果も出てきていることが分かりました☆
スピンの逆回転のお話やら、ステイを更にはっきりくっきりさせる話、家族が増えた時の対応について等々、次の段階に向けてのレッスン後、ハードルに挑戦!

  
画像
なかなか多芸なトロイ君、見た目はペキニーズとよく間違われるそうですが、
「ユンバンチェン」
という犬種だそうです。
体が真っ白で、揺れるほど長いコートが素敵です。
飼い主さんに聞いたところ、ペキニーズよりも一回り小さいとのこと。

そうそう、飼い主さんの質問から「おいで」の時のフードの使い方、ゆくゆくどうなっていくのかというレッスンも行いましたヨ☆☆☆

また今度待ってますね~~~☆



2008819(火)

いつの間にかごろうちゃん・・・


いつの間にかごろうちゃん・・・

元気モリモリのごろうちゃん!!!
いつの間にか、私より!?大きくなっていて驚きです!!!さすがゴールデンレトリーバー。

飼い主さんの汗と涙の努力のかいあって、とうとうディスクデビューの気配☆
ダイエットも上手に進み(パチパチパチ!!)、足取りも軽快、さらにしつけの効果もUP(なんですよ~!)☆
ゴールデンレトリバーは体が大きいというのはもちろんなのですが、レトリバー種は意外に胴体が長いので、
「体重増加=腰への負担」となってしまう可能性があるのです。
でも今のごろうちゃんは、軽快そのもの。
パパさんのローラーするディスクにダッシュ!!!
  
画像
今回のトレの内容では、パパさんにOkuyamaDogTrainingのワン達ともディスクをしてもらいました。
    
画像
ごろパパさんの器の大きさに感心されられました。。。
それに、パパさん、ナイススローでした☆☆☆



2008721(月)

コロスケくんのトレーニング


コロスケくんのトレーニング

今月からトレーニングを頑張っているコロスケくん。
今回が2回目、足寄からいらっしゃいました。

問題行動を直そうと思ったら、あんな事もこんな事も気をつけて・・・
と言う話に、真剣に耳を傾けるご一家。

今回のハンドラーは、すらりと背の高い息子さん。
この写真では、ずい~と前に出ていますが、徐々にコロスケくんもしずしずと歩き始める。。。
何回引っ張られてっも、基本に忠実に、あきらめないでね☆

クレートトレーニングも近々・・・

週末またお会いしましょう~~~☆☆☆
画像
くじけそうになったら、いつでもお電話下さいね★



2008612(木)

頑張ってる!


頑張ってる!

クロスケ君の飼い主さん、
頑張りの成果が出てきました!!!

ベンチに座って私と話をしているときの、クロスケ君のこの視線。
地道に続けていることが実ってきた☆☆☆

   
画像
「うちではこんなんじゃなく、大変ですよー。」
大丈夫★★
焦らず、基本に忠実に、一緒に頑張っていきましょうネ★



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
142,346hit
今日:6


戻る