2011421(木)

また、ご飯だけの写真。


また、ご飯だけの写真。

忙しさが、少しずつ戻ってきました。

選挙があったり(あまり関係ありません)、札幌と旭川の現場が重なったり、移動時間が長くなって、夜は、バタンQです。

それでも晩ご飯は作っている ~w

まずは、マグロのヤマカケ丼。
写真を撮るために、かなり意識的に「場」を作りました ~w
ちょっとやりすぎたかなと反省しています 

画像
余ったトロロは、まるで単品の料理のような顔をしてテーブルのうえに。 確かに立派な一品に見えます ~w

画像
サラダはキャベツと、ワカメと、人参と …
ワイフが「このホタテみたいなのは何?」と

そうなんです。影響されてマネッコしてしまいました。
マシュマロンさんのお麩のブログ を応用しました。

お麩をお湯で戻して、ギューット絞って使います。
結構思ったより歯ごたえがしっかりしています。使える食材の種類が、増えますね。

画像
余ったご飯は、硬く握って、フライパンで焼いて、醤油を塗って… 焼きオニギリに
このまま、冷凍ししました。


レシピをしっかり書こう~
しっかりした文章を書いてみたい~
  どちらもうまくいきません

とにかく、しっかりした写真だけは撮っていこう…
  最近は、それだけです ~w






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
582,277hit
今日:3
昨日:23


戻る