犬の色んな話題(15)


2008519(月)

ドッグキャッチ成功うれしいぃぃ~~~!


あのたろうと!(たろうは左の白い犬)
ドッグキャッチ成功うれしいぃぃ~~~!

ドッグキャッチ・ディスクインザエアーができました=☆あのたろうと!数日前のことですが、初めてできたぁ!!!
たろうに教えるのは無理かなぁ?と思いながらも、ネバーギブアップのかいがありました!
ドッグキャッチは、人の指示で、犬が人の胸元に飛び込んで(上がって)くる技(芸)の一つ。その時に空中でフリスビーをキャッチさせてから犬を丸ごとキャッチするのが「ドッグキャッチ・ディスクインジィエアー」
ちなみにその一つ↓withもも (写真 犬のいる生活外部リンク)
画像
たろうとはこんな大技は無理ですが。
こっちものせようっと。
          
画像
うちの4頭で、たろうとだけできなかったドッグキャッチディスクインジィエアー。最終的には人との関係性が良くないって事だよなぁ~、といつも気にかけていたのですが、たろう君、11才にしてやっと心を開いてくれたかしらん。。。
あー、諦めなくて本当によかったぁ~。それに、やり方も間違ってなかったんだということかな!?と、ひとつ自信につながりそうです。
たろうくん、足腰も弱っているのでケアしながらやっていこう☆




2008514(水)

チューリップに癒されて


ハッピーとチューリップ
チューリップに癒されて

数ヶ月に1回のペースでトレーニングを続けている
ハーピー君。
お庭でチューリップが咲いていたので
お願いして撮らせてもらいました☆
おうちの方のお花への思いも伝わってきて、何だか癒されました~。

赤いチューリップと、黄色いチューリップがきれいに列を作っていました。

地道な努力が実りつつあり、ハッピー君は飼い主さんにちゃんと頼れるようになっていました☆☆☆
嬉しい!!!飼い主さんには、油断せず、とにかく続けてください!!!とお伝えしました。
飼い主の疑問にもこたえると、謎がまた解けてきたようでした☆
コツは続けること。でもこの続けるのが難しかったりします。



2008430(水)

挨拶が素敵な白樺高校生と


ここ(十勝)に暮らして、打ち込める大事なモノ☆
挨拶が素敵な白樺高校生と

公園でお散歩トレをしていたら、若者が声をかけてきました。
たわいのない話でしたが、はきはきと言葉づかいが良かったんです。
「もしかして部活帰り?」と聞くと
「ハイ!トレーニングの邪魔にならないですか。」
と気遣いも普通にできる姿に、何だか気持ちが明るくなりました☆

「どこの学校ですか?」と聞いたら
はっきりと、「白樺高校です!」
とこたえられる声を聞いて、あー、打ち込めるモノがあるんだなぁ、と感じました。

ちょっぴり元気をもらえた夕方でした☆
おかげで初心を思い出しましたヨー☆☆☆




2008429(火)

ボーダーコリー


ボーダーコリー

ボーダーコリーの1才のワンちゃんのトレがありました。
フリスビーをキャッチするのがとても上手なボーダー君でした~☆
ペップのプレーを見せてあげられず、残念。。。

トレの後半からアイコンタクトもばんばんとるようになり、
きちんと耳も開けてきています。
飼い主さんもすぐに実行していたので大丈夫でしょう!
(写真は昨年のペップです。ラブキューブ提供)

しつけは根気よく、地道に続けると、必ず報われます===☆



2008426(土)

おくドッグトレ


おくドッグトレ

今日はお泊まりワンちゃんが来ました。
すごく吠えるから、と、飼い主さんはとても気になさっていましたが、今は静かに休んでいる様子。
うちのワンコたちも興味津々の様子だけれど、ハウスの臭いすらかがせないように注意をしたので、お互いにちゃんと無視し合いました。
キレーなクリーム色だな~。



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
158,633hit
今日:27
昨日:21


戻る