犬の色んな話題(15)


2008930(火)

たまには


たまには

夏休み?にとった写真。

無理矢理、相方に「遊んでやって!」と頼んだ時の一コマ。
みんな大はしゃぎ!!!みんなガツガツしてます。
当の相方はサンダル履きで、たいして気合いは入っていないのですが、犬達は滅多にない機会だからなのか、嬉しいのか、楽しいのか、大はしゃぎに見えます。

今度はいつ遊んでもらえるのやら・・・

その感じがきっと良いのだろう。

さっさとやめて「もうおしまい!!」といって家の中に入る相方・・・



2008530(金)

ごろうとマシントレ


ごろうとマシントレ

ゴールデンレトリバーのごろうがマシントレに来ました☆
マシンに乗せたり、励ましたりと、コミュニケーションを取る絶好の機会になります☆☆☆
マシーンデビューで、また一回り大きくなってくれるのでは!?

その後、ちょっと一息お茶タイムの一コマです。
画像
こんなに大きいごろう、毛並みもゴージャスになってきましたが、まだまだ10ヶ月です。
やんちゃ盛り~~~
飼い主さんと、ティータイムをとりながら、今後の作戦を練りましたヨ☆




2008529(木)

チョコラブがいっぱいで


チョコラブがいっぱいで

ももの妹犬ビターが来て、久しぶりにチョコラブづくしの我が家☆
ビターは、うちの4頭との再会にやたら低姿勢。えらい!=ここはビターにとってはよそのテリトリー。
風がビュービューでしたが、フリスビーを強行!
画像
ビョーンと跳びたがるビターは、キャッチもダイナミック!
画像
とても素直なビターは、褒め言葉にもちゃんと応えます!!!そしてまた一回り成長していました☆それにしても遊びは楽しいねぇ~☆☆
ペップの最近の定位置↓
画像
飼い主の努力は、ちゃんと実っていくんだネ~~~と、井戸端会議。どっちがももでどっちがビターか?!
画像
なので今回は、このあと家の中でもうちのワンコたちと混ざってくつろぎタイムでした。
またのんびりしようネ~☆☆
あ~~~、楽しかった☆
画像
※チョコラブとは、ラブラドールレトリーバーのチョコレート色の犬のことです☆色は他にブラックとイエロー(たろうみたいに白っぽい薄茶やからきつね色まで)の、合計3色あります。




2008523(金)

奈良県立五条高校生と♪


奈良県立五条高校生と♪

最近、地元にこんな良いところがあるんだなと色々気づきはじめた。仕事のあと、近くのハナックに寄ってみると、超気持ちいい~~~☆
見慣れない乗り物(マウンテンボードとのこと)で遊ぶご一行が見える。
奈良県立五条高校から来ていて、明日は二風谷の資料館に寄り飛行機で奈良県へ戻るのだという。
結局、遊んでもらっちゃいました!!!
  
画像
  
画像
すっかりおじゃましてしまいました。。。
先生にしてはどうも?!と思いつつも、「担任の先生ですか?」と聞くと「十勝ネイチャーセンターです・・・」とのこと。
パラグライダー、カヌー、ラフティングetc色んなメニューがあるそうです☆☆
   
画像
お腹ペコペコ、売店があるではないですか!!!
ハナックでおそばとうどんが食べられるんですね!!!
今日のランチは¥350でした。
  
画像
久しぶりに、カナディアンカヌーしようかなぁ~☆




2008522(木)

先日の雨続きで


先日の雨続きで

北海道では十分豪雨だった先日、ウォーキングならペップにもいいなと思い、ランニングマシーンでひと運動。
えーい、まとめて3頭行け~い!
ペップ案の定グイグイ前に出てきました。
が、すぐに息が上がってしまったのもペップですが・・・お薬アトピカのおかげか、ペップの体調も上向き☆

体をもてあまし気味のペップ君、最近叱られっぱなしです・・・。
でも皮膚症状がない分なのか、日光に当たっていても今のところ悪化しない。元気だからまあいいか、と折り合いをつけ。。。
頭から湯気が出そうなときもありますが・・・☆
     
画像
最近態度が更生してきたBBは、トレッドミル(ランニングマシーン)でも頑張れるようになってきました☆☆
そうこうしているうちに、ももがズイズイと前に出てきました。
ど根性ももと呼んでいます。。



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,590hit
今日:2
昨日:5


戻る