教室・しつけ教室(41)


2011424(日)

しつけ教室へのご参加ありがとうございました


しつけ教室へのご参加ありがとうございました

4月17日のしつけ教室へのご参加、誠にありがとうございました!
大勢の飼い主さんにお集まり頂きました。室内という事でぎゅうぎゅう状態となり、ご不便をお掛け致しまて、申し訳ありませんでした。
それぞれの近況を交流した後、悩み事への対処の仕方などなどお伝えさせて頂きました。
ご参加下さいました皆様により、それぞれの課題などを交流し、そのケースごとの解決法を提示させていただきました。

『課題』のうちに正しく手をかけるのが重要です。『問題』に発展してからでは、犬も飼い主も負担が増してしまします。
抱っこの仕方一つでも、良い子へ育てることができます。
あとはおうちでも、しっかり練習してくださいネ^^!!

重ね重ね、ご参加ありがとうございました。
また、お菓子を沢山ちょうだいしまして、美味しいティータイムを過ごす事となり、お心遣いに感謝申し上げます。

ワンちゃんとの絆を深めていきましょう。
更に良かれと思って犬のなすがままにならないように気を付つけてくださいネ。
そして!毎日のお散歩はたっぷりと行い、愛犬との時間を大事にお過ごし下さいませ。

来月は5月15日に行います。季節に合わせて、お散歩や他の犬とのすれ違いの練習の仕方等々、実施する予定です。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

OkuyamaDogTraining

お問い合わせは
090-1815-4906
おくやまドッグトレーニング
奥山直美^^まで


この記事のURL2011-04-24 13:30:03

201129(水)

しつけ教室でした~~~


しつけ教室でした~~~

2月のしつけ教室へのご参加、ありがとうございました!!
冬期間は室内開催ですので、肩を寄せ合い、でもワン達の注目はひきつつ進んでゆきました~

画像

画像

画像

画像

画像

しっかりリードを持って、でも引っ張り合うのではなく♪
注目することが「良いこと」だと伝えるために根気よく付き合い…

ご参加誠にありがとうございました~
季節限定のお菓子や美味しいコーヒーなどなど~美味しくいただきまして、とてもとても良い時間となりました♪^^♪

次回は、
3月12日(土)午後2時からの予定です!!
ブラシも使用したいと思いますので、トリーツのほか、お手持ちのブラシ類をお持ちください☆

今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願い申し上げます☆^^☆
090-1815-4906


この記事のURL2011-02-09 17:14:37

201125(土)

もりもりスクール中!レッスン中!がんばっちゅう!!


もりもりスクール中!レッスン中!がんばっちゅう!!

ひさかたぶりに、こんばんはです~
世の中では、大相撲の八百長発覚で日本の国技も危うし。。

今頃になって、やっとお○賀状を寒中見舞いにして(って言っても遅すぎなのに…)出している私。。。
(皆様お許しを・・・。)

ブログは久々ですが===3
スクール等々、おくやまドッグトレーニングは2011年もモリモリ開催中!!

トップのお写真はパピークラスの最終日。

他の日には↓
画像
呼び戻し(リコール)のコツやら~
引っ張りグセをつけないための大事な話や~

画像
子犬同士の交流レッスンも行いました。
その日は少数ワンコでしたので、うちのワン達がレッスンパートナーとして合流しました。

そして~しつけ教室の一コマです。
画像

画像

画像
しつけ教室では、犬をゆったり落ち着かせるための方法や、どうすれば飼い主の指示をスイスイ聞いてくれるようになるか、などなど、、、それぞれ犬の性格も悩みも様々ですが~
飼い主が快適に過ごせて、ワンちゃんも快適にしかも良いコに過ごせるよう、あれこれお話しさせていただきました。
良い関係づくり・絆づくりは、飼い主が正しく手をかけた分だけ良い形であとから帰ってきます^^。(正しく手をかけた分だけしか、成果にならないとも言えます)
そうそう、今回はペットロスの話題もありました~
道路がつるつるの中、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました~

ドッグスポーツDayや、マナークラス、プライベートレッスンなどなど~、お越しいただき本当にありがとうございます。
(スクールのお写真は、撮り忘れてしまい・・・申し訳ないです。ごめんなさい。。。)

スクールの際には、美味しいおいしいお菓子の数々・・・
頂戴いたしまして、とても豊かな良い時間を皆で過ごさせていただいております♪
飼い主が食べる姿で愛犬へメッセージを伝えることができますし、美味しいエネルギーでなおさら、幸福感倍増===3
ワンとの絆も=さらにさらに深まっちゃいます d^^!!
お心遣いに感謝いたします。


2月のスクールの予定です~

2/6(日)しつけ教室
2/11(金)12(土)13(日)ディスクドッグ講習会
2/23(水)カフェレッスン
2/26(土)27(日)マナークラス①二日目


今年も、ワンとの絆を深めていきましょーネ!!!
画像
↑マナークラス後の我が家。。。
(ペップはハウスなので写っておらず…)
たろう、もも、BB、ペップともども、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします^^♪


この記事のURL2011-02-05 01:45:26

20101217(金)

2010年最後の教室!!


2010年最後の教室!!

12日日曜日のしつけ教室へのご参加、大変ありがとうございました。
今年も早いもので最後の教室となりました。
足元が悪い中、たくさんお集まりいただきました~

足をきれいに拭いて入室♪
画像
今日も絆を深めるため、皆さん熱心に取り組んでらっしゃいました!!

画像
根気よく、根気よく続けていくことも大事です。

道具についてもお話しさせていただきました。
適切なものを、上手に使うことがしつけの第一歩。
道具などのハード面をまず整えることが、色々なことを簡単にも難しくもします。
どうせなら、私たちも、わんこ達も、楽に過ごしたいですよネ。

撮影会もあり、お菓子も取りに行ったり(手焼きケーキや、ドライナッツシリーズ、おつまみや大人のキットカット、パイなどなど、美味しいひと時となりました^^!
ごろうちゃんご一家から、全員にクリスマスプレゼントもいただきました~^^♪感謝です~)
と、盛りだくさんのしつけ教室でした~

しつけ教室終了後は!!
トイレ休憩の後、懇親会です♪
玄関で粗相をしてしまったワンがいるようで、間に合わなかったようです・・・。靴と靴下を汚すことになってしまいました。
犬から目を離していないつもりでも、飼い主が靴を履くのに気を取られたり、何かに気が向いた時に、シャーッとおしっこをしてしまうこともあります。
慣れない状況や環境では、リードをいつもよりもすごく短く持つような配慮だけでなく、抱っこしたりして『いつの間にか粗相』を防ぐように先手を打つ必要があります。
(私の方からこのようなお話をあらかじめしておらず、反省いたしました)

懇親会では~♪
クーグロフ、チキン盛り合わせ、サンドイッチにおいしいパンセット、帆立ごはん、シュークリーム、美味しい飲み物とフライドチキン等々…たくさん頂きました~!
美味しかったです~~~!!
わんこ達のバックグラウンドのお話など~食べながら、色々なお話が飛び出しました~!

あっ!!
ワン達へもプレゼント~♪
豚の鼻===3
みんなも2010年、よく頑張りました!


2011年も、しつけ教室など各種スクールを開催しますので、お楽しみに。

今月は、
12/18土 ミドルクラス
12/22水 カフェレッスン となっております。

新年2011年は、
1/5水 ドッグスポーツday
1/8,15,22土 パピークラスシリーズ
1/12水 カフェレッスン
1/16日 しつけ教室
1/29土,30日 マナークラス(2月3月へ続く)

となっております。
北海道は本格的な冬到来。
寒い中ではありますが、準備を整えて皆様のお越しをお待ちしております。

また、いつも当スクールにお越しの際に、ワンちゃんをきれいにお手入れして連れてきて下さり、また会場をきれいにご使用いただきまして、大変ありがとうございます。

これからも、さまざまなことを勉強しつつ、お役にたてるよう尽力していきたいと思います。
今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。


この記事のURL2010-12-17 19:48:00

20101120(土)

しつけ教室へのご参加ありがとうございました♪


しつけ教室へのご参加ありがとうございました♪

しつけ教室も残すところあと1回となりました~
11月もご参加ありがとうございました!

リーシュトレーニングも地道に明るく続けて、実を結び始めています♪^^♪

本格的な冬に備えて、基本をきっちり!でも焦らずに反復練習します===3

画像

画像

画像

画像

画像

画像

大変お疲れ様でした~!!
あさひやのチーズケーキやさぶろう、チョココやプチパイ、ポルテ、クッキーなど~~~美味しいお菓子をごちそうになり、寒さも吹っ飛んじゃうほどでした!!(デモ寒かった^^;すみません)
本当に本当に、ありがとうございました♪

今年も残りわずかですね・・・
来月のスクールは、
12月 1日(水)ドッグスポーツDay
12月12日(日)しつけ教室(と持ち寄り忘年会)
12月18日(土)ミドルクラス
12月22日(水)カフェレッスン

となっております。

画像
おくやまドッグトレーニング一同、皆様のご参加をお待ちしております^^

画像


この記事のURL2010-11-20 01:05:08

<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,207hit
今日:5
昨日:51


戻る